※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

初めて義両親に子供を預ける際、必要な持ち物やメモは何が良いでしょうか?運動会の間だけ預かる際、おむつや着替え、お菓子、おもちゃは持参予定。他に必要なものはありますか?

初めて義両親に子供を預けるのですが、何か必要なものやあった方が良かったものありますか?☺️
あと、お手紙みたいなこういう時はこうしてくださいみたいなメモとかいりますかね?💦

今度上の子が運動会でその間だけ預かってもらうことになりました!
義実家は徒歩5分なのですぐ行けます!

おむつとか着替え、お菓子とかおもちゃとかは持ってくつもりなんですが、何か他にいるでしょうか?

遊んだことのない興味を引くようなスペシャルおもちゃ(100均w)とかシール遊びとかいりますかね?🤔

あとメモもいるかどうかアドバイスください💦

コメント

A

お子さんはおいくつですか??
まだミルク飲んでる赤ちゃんとかだったら、伝えたいことはメモに書いておくとよいかなと思います☺️

うちが義実家に預けるなら(3歳)、絶対伝えておきたいことは口頭で言うだけでメモは渡さないです〜。普段よく会ってるかというのも大きいかと思います。
じじばばとは仲良しですか??うちは仲良しでおもちゃいらないので必要最低限の飲み物とオムツ一式だけ預けると思います。
あとはお願いする手土産にゼリーか和菓子か何か持ってきます😊✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子どもは2歳です!
    月1くらいは会ってます!
    仲良し…かなぁ?って感じで🤣ほんと預けるの2〜3時間だけなんですけど💦
    手土産持っていくと遠慮しすぎって思われませんかね?
    義両親は上の子の時からいつでも預かるよー!とずっと言ってくれてて今回初めて預けるので、なんか他人ぽい?って思ったりして悩みます💦
    自分の実家に預けるなら手土産は用意しないと思うので😭

• 9月13日
  • A

2.3時間預けるだけで2歳なら特にメモなどなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️
    私は自分の実家にも預けたことないので、もし預けるならなんかしら持ってくかなぁ🤔今日はよろしく!これ美味しそうだったから食べてね✨みたいにして実家にもやると思うので同じように義実家にもやると思います。
    でも実家に預ける時に何もなしなら同じようになしで良いと思います😌
    あ、、手土産と言っても箱入りのお菓子とかではなく、あわよくば自分も食べられるようなやつです笑

• 9月13日