※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
お金・保険

外国人のお母さんのコロナ陽性を登録したいが、保険証がなくマイナンバーカードも持っていない。退職前の保険証で登録可能かどうか知りたい。

外国人のお母さんのコロナ陽性を陽性登録センターのサイトで登録したいんですけど、保険証は(再婚者が世帯主)2か月前に辞めてしまってる会社のやつは持ってるですけど、マイナンバーカード持ってません💦

国保にも切り替えてないらしく、最近転職してるのでまだ新しい社保がなくて病院行けないので抗原検査キット購入して判明しました。

陽性登録しないと保険金も降りないですけど、お母さんもいいやと諦めモードです。

退職後の返還する前の保険証でも登録できるんでしょうか?💦

コメント

ママ

退職する保険証使ったらダメです。
常識的に怒られる案件です。

はじめてのママリ🔰

退職後の保険証を使っても返金しないといけなくなるし後で手続きが面倒なので使わない方が良いです😊新しい保険証ができていないなら後から手続きをして返金して貰えば良いと思います。病院に行って10割負担で1万位払って検査して貰って保険金を請求してもマイナスにはならないと思います。