※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診の間隔が3週間なのは普通ですか?クリニックによって異なることがあるのでしょうか?双子ではない初産婦が不安です。

妊婦健診の間隔3週間って問題ありですか?泣
「次回妊婦健診3週間後」と言われました。
初めての妊娠です。妊娠12週で埼玉県成田レディースクリニックから白岡市の山王クリニックへ転院しました。
初診12w0dに初期血液検査を行い、「2週間後に来てください」と言われたので14w2dに検査結果を聞きに行きました。結果特に問題はなく、経腹エコーも行って頂きました。問題ないのなら次は4週間後と言われるかな?と思いきや「次回は3週間後に来てください」と言われたので17w2dにあたる9/22に健診の予約を入れて帰宅しました・・
クリニックによっては3週間間隔というところも在るのでしょうか?双子ではありません・・

皆様の経験教えていただけますか(T-T)?

コメント

はじめてのママリ

確かにだいたいその頃の週数では4週間に一度のイメージですが、クリニックによると思います!!血液検査などの結果も問題ないと言われたなら、そういうクリニックなのかもしれないですね☺️ 初めての妊娠で、お医者さんの一言などついつい敏感になりますよね🤣周りと違ったりすると、何かあるのかな?と心配したり…。。
気になることは思い切ってお医者さんに聞くのが1番だと思います^_^ききにくい時もあるけど、心配で次の検診までモヤモヤするより、聞いて1発すっきりするほうが断然いいですし🥹
答えになってませんが、お身体大事にしてください♪

るん

数日前の質問にコメントすみません🙇‍♀️
もしかしたらその次の胎児スクリニーニング検査の関係かもしれません
山王クリニックに通っているのですが、たしか20週頃に胎児スクリーニング検査があって、検査できる期間が限られてるからなるべくこの週で、後ろにズレるより前にズレる方がいいと言われて17週の時に3週間後に検診予約入れました。
なので20週の検査を見越しての3週間後なのかな?と思いました🙆‍♀️

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨

• 9月20日