※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

排卵日から5週3日で出血し、胎嚢確認できず。流産の可能性も。近所のクリニックで診察後、不安に。先生の対応も不安。再度通っていたクリニックに相談しようか悩んでいる。

胎嚢確認前で、現在排卵日から5w3dです。
昨晩から出血してしまいました。鮮血で生理1日目の量です。
今週末に胎嚢確認しに行こうと思った矢先の出来事でかなりパニック状態です。。

いつも通っていたクリニックは少し遠かった為、近所のクリニックを今朝受診しました。

エコーを見てもらいましたが、胎嚢らしきものが無いと言われました。
まだ育っていないのか、このまま流れてしまうのかは経過を見ないと分からないと。。
とにかく自宅で安静にしてくださいと、止血剤と子宮収縮を抑えるお薬を貰って帰ってきました。
まだ検査薬は陽性反応が出ており、体温も高温でした。

正直5w3dで胎嚢が確認出来ないってことは、化学流産なんじゃないかと諦めています。。
仕事も長期間休むことも難しく、どうせ化学流産なら安静にしなくても…と思ってしまいます。

また、初めて行ったクリニックだったのですが、先生がかなり曖昧な言い方をされる方でして、「どれぐらい安静にしてればいいですか?」の問いに「それは本人次第なので…」と返されました。
この時点であまり信用出来ないなと思ってしまい、
もう一度今まで通っていたクリニックを受診したほうがいいのかな?と悩んでいます。
画像は先程検査したものになります。

コメント

ぴ

排卵日にずれがないなら5週だと胎嚢確認できなきゃですが排卵日がズレてる可能性もあるんだったらまだ分からないですね😭

安静と言ってもこの時期の流産は止められない物なので先生の言い方はそうなってしまったのだと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返信ありがとうございます。
    病院で卵胞チェックをしましたので、排卵日にズレはないかと思うのですが…😭
    今日1日横になっていたら出血と下腹部痛も治まってきました😌
    まだ油断はできませんが、赤ちゃんを信じて今は安静にします。

• 9月13日
ぱくぱく

5w3dならまだ見えないこともあるかと思います!
排卵日確定してなければ ズレているかもしれません!

安静にしてください というものの…他の方も言っている通り この時期の流産は防ぎようがないです。
お母様が何かした してないか ではなく、どうしても赤ちゃんが今回は無理だな…って思ってしまうから

安静してててもダメになってしまうこともあるし、気にせず動いてて大丈夫なこともあります。

出血 とても不安ですよね、、、
徐々に治ればいいのですが😞

赤ちゃんを信じて お母様はできるだけのんびり過ごしてください。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院にて卵胞チェック等行っていましたので、排卵日は正確だと思います😭
    来週胎嚢確認出来ればいいのですが😢
    今日1日横になっていたら、出血落ち着いてきました。
    生理だともっと出血しますので、なんだかいつもと違う感じがします。
    赤ちゃんを信じて今は安静にしたいと思います😌

• 9月13日