※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりについて、落ち着いてきたかと思ったらまた嘔吐。食べつわりで2時間に1回程度食べないとムカムカ。5週から在宅勤務。復帰は安定期に考え中。

13週の方、または週数近い方、つわりどんな感じですか?😭仕事もどうされてるかご回答いただきたいです。

ピークは過ぎて、落ち着いて来たかな?と思ったのに、今朝嘔吐してしまいました( ; ; )
食べつわりでまだ2時間に一回くらい何か口にしないとムカムカします。調子いい日もあります!

職場は電車で1時間かかるので、つわりが始まった5週くらいから在宅勤務にしてもらっています。いつまでも在宅で職場に迷惑かけて後ろめたい気持ちです。。
今月中には復帰しようと思っていたのですが、安定期に入ってからにしようかなぁと考えています。
弱い自分が嫌になります( ; ; )

コメント

みの

13週、ピークは過ぎたもののしんどかったです、、🥲🥲
なんとか仕事は頑張りましたが、16週の今でも夕方とかはまだしんどいです😱

• ママリ

ママリ

しんどかったのに仕事頑張れてたのが偉いしすごいです😭😭
    夕方はキツイですよね‥‥仕事の疲れが一気にくるんですかね😭

• 9月13日
PAW

今12週です!

嘔吐することは10週過ぎてからあまりないですが、朝晩がしんどいです💦

幼稚園バスの送り迎えに頑張って行って、小腹が空くと気持ち悪いのでお味噌汁とか夕飯の残りを少しずつ食べてます!

お仕事されているんですね😣
無理せず、体調が戻ってからでも大丈夫ですよ✨

• ママリ

ママリ

朝晩しんどいの同じです😭
    外出るのもキツイですよね‥‥
    ありがとうございます。まだまだ先は長そうです😢

• 9月13日
ぴょんママ

13w5dです!
私もマシな時間もあればムカムカが止まらない時間もあってまだまだ終わらなさそうです🥹12wがおそらくピークで、ピークは過ぎた感じするんですが、1日1回は吐いてます😭
私も多分食べづわり寄りでお腹空くんですけどもう何食べる想像してもしっくりこなくて、食べれるものも限られててめっちゃ辛いです😱

この状態で仕事…私なら在宅にします🥹

• ママリ

ママリ

うわぁ😭そうなんですね😭
    まだ終わりが見えないですね、、
    そうですよね。このまま在宅で様子見ようと思います😭😭

• 9月13日
初めてのママ

16週に入ってから楽になってきました(^^) 13週のときには食べて気持ち悪くて吐いてを繰り返していましたし、その頃からある動機、息切れ、倦怠感はまだ残っています😭
ご無理されないように過ごされてください♬

• ママリ

ママリ

ほんとですか😭安定期めざして頑張ります😭😭
    私も同じような症状があり、疲れやすくなってるし体力落ちたなぁって感じあります。
    ありがとうございます😢

• 9月13日
ゆきんこ

最近少し食べられるようになってきましたが、ほとんど寝たきりです。
仕事もずっと休んでます。
ちょっと洗い物したり洗濯物干したりすると吐き気がして、頭ぐらぐらする感じで…すぐ横になって落ち着くのを待つ、を繰り返してます。

なかなか復帰は遠いです😂

• ママリ

ママリ

16週でも寝たきり、、
    つわり重いのですね😭辛いですよね、、。少しでも食べれるようになって良かったです😭✨
    私も毎日気合いで起き上がってなんとか在宅で仕事してる感じです😭
    なかなか出社は厳しいですよね😭

• 9月13日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

在宅でもお仕事されているなんてすごいです…!!!
    ほんとに、電車に乗るなんて考えられないです(笑)

このままちょっとずつ調子良くなるといいですね☺️

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

どうしても収入の面を気にしてしまって😭😭なんとか頑張ってます😭
    電車は想像しただけで吐けます🥹🥹(笑)
    はい、ありがとうございます😭🙏お互い今日も頑張りましょう✨

• 9月14日
みに

13wですが、まだ毎日10回以上吐いてます😭

9wからずっとピークです😭😭😭

仕事はしてなくてもうずっと寝たきりです。。。

• ママリ

ママリ

ええ、、大丈夫ですか😭😭
    ピークが長いですね😭😭😭
    はやく落ち着きますように😭

• 9月13日
  • みに

みに

ありがとうございます😭

ママリさん全然弱くなんかないですよ!
    つわりは本当に辛いですよね😭
    ママリさんのつわりも早く落ち着きますように😭😭✨

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます😭😭どこがで私と同じようにつわりと戦ってるママがいると思うと頑張れます😭
    今日もお互い乗り越えましょう🙏

• 9月14日