※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしえ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘がいます。夜は20時半~21時半に寝かせ、朝は9時頃まで起きません。寝かせすぎでしょうか?起こしたほうがいいですか?

1歳7ヶ月の娘がいます☺
みなさんのお子さんは夜何時に寝て、朝何時に起きますか?
うちの子は夜は20時半~21時半に寝かせて、朝は9時頃まで起きません^^; 寝かせすぎでしょうか?寝てても起こしたほうがいいですか?💦

コメント

ままり

夜22時〜22半に寝て、遅い時だと朝9時半頃まで寝てます( ´ ▽ ` )

• よしえ

よしえ

うちと同じでぐっすり寝る子なんですね(^^)寝る子は育つって言いますもんね♡笑

• 12月13日
  • ままり

ままり

グッドアンサーありがとうございます😊
    少し前まで早起きしてたのですが最近は寒いのかぐっすり寝ています!
    スクスク育って欲しいですね!

• 12月13日

遅くても8時までには起こしてあげてね~と保健師さんに言われました!
うちはお風呂が遅いので22:00~23:00に寝て、朝7:00~7:20に1人で勝手に起きます♪

• よしえ

よしえ

やっぱり起こしてあげた方が良いですよね~^^; 自分で早起きできるなんてすごいですね♬

• 12月13日
タロママ

夜は20時までに寝かせて朝は7時前には起こしてます🤗
朝ごはんとかおやつなどのリズムが取りやすいので、、
一歳くらいからその感じで過ごしてます😄

• よしえ

よしえ

早寝早起き徹底されてて尊敬します(><)たしかに起きるの遅いと朝ごはん食べてすぐお昼になっちゃうからリズムが狂います^^; 私も少しずつ早めに起きる練習させようと思います☺

• 12月13日
みわ30

夜8時30分までに寝て、朝は6時に1人で起きてます。
まだ朝寝も昼寝もしてるので。
はやく起きると後の時間配分が楽です^^

• よしえ

よしえ

早寝早起きのリズムができてるんですね(^^)起きるの遅いと着替えやら朝ご飯やら済ませたらすぐお昼になってしまうので、午前中にお散歩とかの時間がなかなか取れなくて…^^; 早起きしたらご飯やお昼寝のリズムも整いそうですね☺

• 12月13日
ひよりママ

現在7ヶ月の娘は、夜は8時には寝させて、朝は7時ごろに、ご機嫌で一人で起きます(^^)
最近、夜泣きかな?と思うのですが、10時12時3時ごろに泣いて起きるようになってしまいました。それも抱っこしてあげるとすぐに寝るんですが、それまでは夜8時に寝たら朝7時までスヤスヤでした(^。^)

• よしえ

よしえ

ご機嫌で一人で起きてくれるなんて素晴らしいです♡
    うちの子も7ヶ月頃、夜泣きに悩まされました!夜泣きが終わったと思ったら寝すぎなくらい遅くまでぐっすり寝るようになってしまって…(笑)逆に大丈夫?って感じです^^;

• 12月13日
なおま

21時〜21時半に寝て、7時半までに起きます☺︎
もうちょい早く寝かせたいですが、どう頑張ってもこの時間になります!

• よしえ

よしえ

21時に寝ても7時半までに起きてくれるなんて羨ましいです(^^)寝ててくれると家事とかはかどるから起こすのが億劫になっちゃいますが、早寝早起きの習慣つけさせたいので少しずつ早く起こすようにしたいと思います☆

• 12月13日