※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

面接結果待ちの本命が1週間かかる。他の会社の面接もある。2番目が2.3日で結果。本命が受かったらそちらへ行きたいが、受かってから辞めるのは良くない。明日の面接を受けるべきか悩んでいる。

仕事の面接について質問です!

昨日一件面接を受けたのですが
思ってた以上に給与が良く人の雰囲気もよくて
私の中で本命なのですが結果が出るまで他の人の面接もあるので1週間かかると言われました

明日また違う所(求人から見て給与は低いけど受けようと思った会社)を受けるのですが、結果まで2.3日と言われました。
2番目が受かった場合、本命が受かればそっちに行きたいのですが、何で言えばいいのでしょうか…?
受かってからやっぱり辞めますは良くないですよね…?
ただ本命は何人も面接があるらしく落ちる可能性の方が高いです😭
就活をほとんどした事がないので教えて下さい😭
むしろ、明日の面接を受けない方がいいのでしょうか…?でも本命落ちたらまた求人探し…

コメント

はじめてのママリ🔰

採用担当してました。

本命1本に絞ってる人はいないと思っていますし、入社の意思表示を書面で求められない限りは、合格をもらってキープしておき、辞退して良いと思いますよ。

内定を辞退される方も結構いらっしゃいますので、残念に思いますが、そこまで悪いことをしたと思わなくて大丈夫だと私は思います😉