※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

生後8ヶ月の離乳食について元々カボチャとサツマイモを特に好んでいてほ…

生後8ヶ月の離乳食について


元々カボチャとサツマイモを特に好んでいて
ほかの食材は「まあ食べられる…👶🏻」程度でしたが
最近ほかの食材を食べさせると泣き喚いてしまい
もぐもぐさえしようとしません。
常に不味そうな、不機嫌そうな顔をしています。

カボチャやサツマイモを混ぜて
味を誤魔化しているような状態です。


また、モグモグ期ですがペースト以外はまだ好まないようで
このまま食事の時間が嫌になってしまったり
好き嫌いが激しくなってしまうのではないか
手づかみ食べなど先に進めるのか不安になってきました😭



この時期みなさんはどのようなメニューあげていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家はヨーグルトが好きみたいなので、いつもヨーグルトをトッピングして食べさせてます😥

ご飯でもパンでも野菜でも全てヨーグルト和えちゃってます😂

手づかみはハイハインで練習中です笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり好きな食材と一緒にあげちゃいますよね😂同じような方がいて安心しました😂

    うちも先日やっとハイハインデビューしました😂(笑)

    • 9月15日
もち

うちもカボチャ、サツマイモが大好きです!
なのでフレーク常備してます。

7ヶ月すぎた頃から味が好きじゃないと眉間に皺を寄せて、あまり食い付きがよくないです。
舌が繊細になってきたのかな?と。分かんないですが…笑

うちの子もまだペーストが好みで、少しでも固くするとウェッとします。
まだ歯が生えてないし仕方ないと思うようにしてます!

市販の出汁を使って味をつけてみたり、フレーク混ぜたり、キューピーの瓶を使ったりして食べさせてました!

手づかみ食べはうちもハイハインなどで練習中です😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じですね〜🍠🎃
    味覚が発達してきた証拠ですね!(笑)

    わたしも色々工夫してみて、ほかの食材も
    おいしいって気づいてもらえるように頑張ります!!

    もちさんベビーと傾向が似ている感じがするのですが、BFは食べたりしていますか?😣
    うちには味が濃いのか全然ダメで、外出するとき大変だなーと思いまして…😵‍💫

    • 9月16日
  • もち

    もち


    キューピーの瓶みたいなペースト状のものは食べたりしますが、しらすおかゆ〜みたいな感じで売ってるBFはまだ食べた事ないんです💦

    うちの子は朝と夜の2回食で、外出先で食べさせなくてもいいようにしてて。
    でも私も今後はBFに頼ろうと思ってます🙆‍♀️

    ぶっちゃけ手持ちで色々持っていくの大変で…
    私はそれが嫌でBFに頼りたいんですが、こればっかりは子の好みもありますからね😂

    まだ試した事がないのでなんとも言えないですが、BFの中でも好きな食べ物が入ってるのから食べさせてみようかと思ってます!
    それから徐々に違う味を挑戦!って感じです☺️

    うちはもぐもぐ食べれるようになるまでは3回食にする予定ないので、3回食になる頃にはうどん食べさせたり色々出来るかなー?と楽観視してます🤣

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご丁寧にありがとうございます🥲

    うちも今は朝夜の2回です👶🏻
    お昼も食べさせるとなるとやっぱり持ち物、衛生的にもBF使いたいですよね😂

    徐々に色々な味を覚えていってもらって、BFだめでも確かにうどん等食べられれば、取り分けたりもできますね!🙏

    もちさんのおかげで気持ちが楽になりました〜!ありがとうございます🥲💕

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

うちの子もペーストに近い方が好きみたいで、固形物になるとオエッてします🥲
さつまいもはうちも好きで混ぜて誤魔化しながら食べさせてます😂
つかみ食べは野菜スティックで頑張ってみてるんですが、なかなか上手くいかず😂😂

すごい悩みますよね、大事な子どものことだし🥲
私も心配で色々聞き回って調べて、最終的に「大人までペーストしか食べれないことは無い」って言われて、落ち着きました😂
きっとこの子なりのペースがあるんだなと思うようにしてます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはりそうですよね🥲
    うちだけじゃなくて安心しました、、
    野菜スティックわたしもチャレンジしてみます!

    確かにその通りですね!
    心配しすぎていたのかもしれません😂
    ゆっくり焦らず進めていくうちにすぐ成長して、サツマイモのペーストしか食べられなかったんだよ〜と笑い話になる日が来そうですね😌
    気持ちが軽くなりました!ありがとうございます🥹💕

    • 9月16日