※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめたか
住まい

ノーブルフォームかタマホームでマイホーム建てた方いますか?これから見…

ノーブルフォームかタマホームでマイホーム建てた方いますか?
これから見学行く予定なんですが建てた方どうですか?
参考にお話聞かせてください!!
今他の注文住宅で無料見積もりだしてもらったんですがローコストではないけど高いのか安いのか分からずでそこは平屋で計算してもらい高く見積もって建物だけで2300万くらいでした
ノーブル又はタマホームは建物だけでどのくらいしましたか?
建ててみてどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ノーブルに何回か行きました!
ノーブルは標準で入ってる物が良いし、デザイン、色もかなり多くて良かったです!!
見積もり出してもらった時、うちは建物38坪くらい?で
3500万くらいだった気がします。

グラフテクトのキッチン、オープン階段
エコカラットなどやりたい事全て伝えてこの金額です!

でも、今は他のハウスメーカーで話を進めていて来週土地を契約するところです!
ノーブルと言うと地域が限られているのでお住まい近いかもですね😌🍬

  • めめたか

    めめたか

    うちは30坪で2400万くらいでした🤔
    まだ間取り見て軽く見積もり出してもらっただけなのでオプション?とか入れてないからですかね?🤔
    ちなみにファーストステージという所です
    ノーブルフォームってローコストって聞くんですがやっぱり色々たすとそのくらいの金額になるんですかね😢
    予算的に2500万前後で考えていたんですが今はそんなに安く建てられないんですかね🤣
    ノーブルは関東だけなんですかね🤔
    ちなみに何処のハウスメーカーさんにされたんですか?😊

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません、ファーストステージが分からなくて😵💦💦
    茨城ですか?

    私のイメージ、低価格ではないかな?って感じがします😵😵
    積水、住友林業などその辺が大手だったらノーブルの価格は中間くらいな気がします😂😂

    土地契約するハウスメーカーは
    場所が特定されてしまうのでもし住んでる地域が同じなら教える事可能です😫😫

    • 9月13日
  • めめたか

    めめたか

    私茨城です😊
    ファーストステージは注文住宅で営業がいないから設計士と直接お話が出来ると聞いて良いなと思って見学行きました!!
    じゃノーブルも同じくらいなのかな🤔ローコストって聞いてたので思ってたより金額行くな🤔と思いまして🤣


    積水は営業さんがしつこくて良い印象はなかったです
    何回か家にまで来てその後どうですか?みたいな😅

    そこまで無理にとは言わないので大丈夫ですよ💦💦すみません😢
    住んでる地域近いかもですね😊
    土地と建てる家は別メーカーさんなんですか?

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も茨城でつくば市に住んでいます!
    つくばは土地が全然なくてあっても
    10年特例やハウスメーカーが持ってる土地で
    建築条件付きの土地ばかりで💦💦
    そのハウスメーカーが持ってる土地なので建築条件付きです。
    100区画の分譲地になりますが😵😵


    私もセキスイハイムで最初見積もりだしてもらったら
    土地と建物で5000万以上でした😇🌀🌀

    • 9月13日
  • めめたか

    めめたか

    私はひたちなかです!!つくばの方だと土地高いですよね😭
    私は幸い土地は叔父の土地を買う予定なので土地代は少し浮くかな🤔って感じです!!

    積水はそんなにするんですね😱
    さすがにそこまではむりです😭

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    土地高いですね😵😵😵
    土地があるだけでも大分変わりますよね😌🌈🌈

    積水ハウスとセキスイハイムは
    別物になるので積水ハウスだと
    もっと高いと思います🥶🥶🥶



    カルフォルニア系で低コストだと
    アゲルホームも🏠⭕️だと思います!
    一度行った時、カルフォルニア系のお家の写真が結構ありました!
    ひたちなかの方にこのハウスメーカーがあるかわ分かりませんが😔😔

    • 9月13日
  • めめたか

    めめたか

    土地はあるのでその分間取りは結構こだわりたいけど予算的にどうかな🤔って感じです😂
    アゲルホームもローコストなんですね!!
    水戸にあるので行けなくはない感じです🤔インスタで見た事はありますがまだ見学は行ってないので一度行ってみようと思います😊

    • 9月13日
りょう

タマホームで平屋建てました。
担当の当たりが悪いだけなのかもしれませんが、アフターフォロー最悪なので、おすすめしないです😅

  • めめたか

    めめたか

    アフターフォロー最悪なんですか💦それは嫌ですよね😭
    営業さん大事ですよね
    前に積水の展示上見に行ったとき営業さんがしつこくて土地はあるって言ったら一度見に行っても良いかと言われまだ展示上見て回ってる段階だから断ったらその後家までその後どうです?って来て😭

    • 9月13日
ママリ

茨城県南です😊
今設計中ですが、ノーブルも資料をもらいました!
ノーブルはローコストではないと思います❗️

ここら辺だと、アゲル・グランディあたりがローコストな気がします!

それより安いのは日栄ですかね😊

  • めめたか

    めめたか

    ノーブルはローコストじゃないんですね😳
    アゲル、グランディは近くにあります!!今度見学に行ってみたいと思います😊
    ちなみにママリさんは何処のハウスメーカーにされたんですか?

    • 9月13日
はな

まだ建ててないのですが、いろいろみているところです。
タマホームは何回か会いましたが営業さんがどうにも好きになれず候補から早々に外れました…
タマホームだと、坪単価60万くらいと言われましたよ。

ノーブルは、安めのミドルコストくらいだと思います。

ひたちなかでローコスト検討中なら、ポエムガーデンハウスとかの地元工務店も見てみてはどうでしょうか。
一度見に行きましたが、自然素材にこだわっていたり、漆喰が使えたり、という面では良いなーと思いました。
耐震が1だと言われて私たちの希望とズレてるのでうちは候補から外しましたが💦

ちなみにタマホームでは漆喰や無垢材はできないと言われました!