※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

28週4日の初マタで入院中。子宮口手術後、不安や痛みで泣きながらも赤ちゃんは元気。同じ経験の方、出産成功した方いますか?

初めて投稿します!今28週4dの初マタです。1週間前に健診に行ったら子宮口が開き気味と言われそのまま家にも帰れず入院になりました! 24h点滴で、先週の金曜日には子宮口を縛る手術をしました😣
手術後尿道に管を入れて、24hベッド上安静の日が続いてます。。
赤ちゃんの為に頑張らなきゃいけないのに、不安で不安で毎日泣くのを堪えてます😔 赤ちゃんはすごく元気に動いてくれるので安心出来るのですが、すごく頻繁にお腹が張ったり、下腹部の鈍痛があると、点滴のせいもあるのですが、動悸が止まらず毎日緊張状態です。
私と同じ様な状態で、でも無事に生産期に出産出来た方いらっしゃいませんか? ネットの情報等はシャットアウトしてるのですが、やっぱり不安で。。。長文ですみません。

コメント

はたあき

こんにちは。
張り止めの点滴辛いですよね。
手も震えるし痺れるし。
わたしも21w4dで健診から胎胞形成という、子宮口から羊膜が飛び出す状態になってるのが分かり
そのまま大学病院へ緊急搬送されて1カ月入院しました。
結局24w3dでの出産になりました。
ベッドで寝たきり起き上がるの禁止。食事もトイレも寝たまま。
すごく不安でした。何がいけなかったのかなど無駄なこと考えたり…。
モニター付けて胎動と心拍を見てるときはお腹に手を当てて声かけて。
うちの子も3週間待ってくれました。
みーちゃんさんの赤ちゃんもきっと大丈夫です。お母さんが不安だと赤ちゃんが心配しちゃいますよ。
不安が消えないのは分かります。
わたしも入院中何度も一人で泣きました。
でも赤ちゃんもお腹の中で頑張ってます。
気持ちを穏やかに過ごしてくださいね。

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます!
    はたあきさんもとても辛い思いをされたんですね。お子さんはもう退院されたんでしょうか?
    私も無駄に車を運転したからかな?とか、スーパーで重い物持ったからかな?とか色々考えてしまって自己嫌悪してます…。
    赤ちゃんは本当お腹の中で頑張ってくれてるんですもんね!私も心を強く頑張らなきゃですね!
    ありがとうございます😌

• 12月13日
  • はたあき

はたあき

まだNICUで頑張って入院してます。
    わたしの住んでるとこはまわりが田んぼだらけで、車に乗ってるときに
    車ごと田んぼに突っ込んだのでそのせいかな…とか
    ちょっとお腹張っても大丈夫大丈夫と家事したからかななど
    どうしようもないことが、原因に感じてしまいますよね。
    入院中に助産師さんに言われたことは
    何も悪いことはないんですよ。
    お産はひとりひとり違うからね。赤ちゃん産んで元気に赤ちゃんと帰りましょうね!って。
    頑張って安静にするのが今の仕事。と言われましたが
    それが一番辛いですよね。
    無理せず助産師さんや旦那さんといっぱい話して
    赤ちゃんに声かけてあげてくださいね。

• 12月13日
  • みーちゃん

みーちゃん

そうなんですね。でもNICUで頑張ってくれてるんですね!早く退院してお子さんとご一緒に暮らせる様に心から祈っています。
    赤ちゃんは産まれたばかりなのに精一杯頑張ってくれてるんですもんね!
    私も弱音吐いてないで頑張らなきゃですね!
    私の病院では結構忙しくて助産師さんと話す機会とかはないのですが、たまに看護師さんが優しいととても嬉しくなります。
    張りの具合が分からなくてこれって張ってます?って聞いても、張ってるねって言う看護師さんと、張ってないっていう看護師が…😅 旦那さんは毎日仕事終わりに来てくれるのですが、やっぱりお世話してあげられなくて申し訳ない気持ちになりますね。
    でも赤ちゃんの胎動を一緒に感じて、毎日喜んでます。 予定日まで後80日!頑張ります!

• 12月13日
ゆい

こんにちは!
切迫早産の入院は本当に辛いですよね、、>_<
私もちょうど2人目が28wの時に子宮頸管が1センチないくらいで即入院になり、35w5dで退院しました!
退院の時は既に子宮口3センチ開いてましたが、その頃上の子がまだ1歳11ヶ月だったので
先生も35w過ぎていればうちで産めるから帰って良いよ!って事で自宅に帰りました。
その後家の都合もあり計画出産の38w0dまで産まれる事はありませんでしたよ♡
24時間点滴は副作用も辛いし、お腹の張り以外は元気だからずっと横になってるのも辛かったの覚えてます(。・ω・。)
でも今は赤ちゃんの為に、ママも休養が必要なのですよ♡
辛い入院生活も必ず終わりが来ます。
今は少しでもリラックスして入院生活が過ごせる様に、何か趣味とかしてみてはどうですか?
私は旦那に毎週DVD借りて持って来て貰ってました!
みーちゃんさんが無事に入院生活を終えてご出産される事祈ってます♡
私も今3人目来年3月に出産なので、なるべく安静を心掛けてます!
お互い頑張りましょうね!

• みーちゃん

みーちゃん

こんにちは!
    コメントありがとうございます!
    お子さんがいるのに入院って辛いですよね。
    でも3センチ開いてたのに3週間も産まれなかったんですね!私も頑張らなきゃですね!

海外ドラマが好きなので私も旦那さんに借りてきてもらおう🎵 ナイスなアイディアありがとうございます✨
    来年3月一緒ですね!本当お互い頑張りましょうね!お子さんいらっしゃるし、大変だと思いますが、ゆいさんもあまり無理なさらず元気な赤ちゃんが産まれますように♡

• 12月13日