※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KN
産婦人科・小児科

福山市、尾道市で扁平母斑治療を受けた方、治療相談したい。子供の扁平母斑が気になる。日焼けで濃くなり、コンプレックス。治療を考えている。知っている病院があれば教えてください。

福山市、尾道市でお子様の扁平母斑の治療を行った方いらっしゃいませんか?
娘の腕と太ももに2か所扁平母斑があります。
一年ほど前に福山市の太田形成外科クリニックにかかりましたが
色が薄いのでレーザー等しても反応しない、様子見するしかない、と言われました。
ですがネットで調べるとなるべく小さい頃に治療したほうがいいと出て来るので本当に様子見で大丈夫、、?と不安になります。

日焼けが大敵だとネットに書いてあったので
毎日日焼け止めを塗っていましたが
お兄ちゃんと一緒に連日公園や水遊びに行ったので
こんがり日焼けして、扁平母斑も濃くなってしまいました。

旦那は「薄いし、本人が大きくなってもそんなに気にしないと思うよ」と言いますが、実は私自身にも手のひらサイズの大きな扁平母斑が膝下にあって。
私も生まれた頃は薄かったのですが、思春期になる頃には真っ黒になっていました。コンプレックスで足を出せません。
親は「チャームポイントだよ」と育ててくれましたが
小学生の頃、男子に「足に泥つけてる」とからかわれて辛かったです。
制服の時は大きな絆創膏で隠していました。
今も冠婚葬祭等でどうしても足を出さないといけない時は絆創膏をしています。

気持ちが分かるからこそ治してあげたい、このままにしときたくない、と強く思っています。
薄い扁平母斑でも治療の相談に乗ってくれる病院ご存知でしたら教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

少し違いますが うちは顔に色素性母斑があります。産まれた病院から岡山の川崎医大に紹介状を書いてもらい行きましたが 1歳をすぎるまでは全身麻酔ができないので様子見、1歳をすぎたら1泊の入院で取りにおいで~と言われました。
が、別件で 梅田皮膚科に行く用事あり 先生に見てもらったところ3歳くらいで 市民病院で1泊して手術したらどうか と提案していただきました!

梅田皮膚科の先生は的確で処置も早く、こどもにも優しいし、大人にもわかりやすい説明をしてくれるのでセカオピとしていってみるのはどうでしょう😊
土曜日には市民病院の皮膚科の先生も来てるので、手術も視野に入れてるなら土曜日に行くのもいいと思います‼️

• KN

KN

ありがとうございます!
    同じ病院で扁平母斑は様子見と言われた方からもコメント頂いたので、今回は違う病院にかかろうかと思いますが、今後の参考として通っている方の口コミはとても助かりました🥺!
    近所にいい皮膚科がなくて😭
    また違う機会にお世話になろうと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月15日
ママリ

扁平母斑ではなく蒙古斑なんですが、岩崎皮膚科でレーザーしてます!
比較的薄いところも当ててくれますよ☺️
うちの子は血管腫もあるのでしてもらってるんですが輪ゴムでパチっとされるような痛みみたいで、目隠しもされて毎回大泣きします😭
私自身も目立つ蒙古斑があり腕が出せません、、、できるなら早く治してあげたいですよね😢

• KN

KN

薄いところにも当ててくれるところを探していました😭
    さっそく来週あたり相談しに行こうと思います!
    教えてくださってありがとうございました😊🙇‍♀️

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

うちの子も扁平母斑ありますが、梅田クリニックでみてもらったら様子見と言われました🥺

• KN

KN

そうなんですね😭
    残念です、、
    教えて頂けて助かりました!
    今回は違う病院にかかろうと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月15日