※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子供と一緒に飛行機に乗る際の体験談を教えてください。持参するものや注意点などありますか?

生後6ヶ月頃に子連れで飛行機乗られた方!!✈️
持って行った方がいいものや、気をつけた方がいいことなど体験談教えてください🙏

コメント

ママ

ママが座ったままの抱っこで寝てくれる子だったら、搭乗前に授乳して抱っこ紐に入れてたら基本寝てくれるので余裕だと思います😊

おっぱいがないと寝られない、とかだと授乳ケープを持っていって窓際の席を取ると良いかなと思いました😊

うちの子たちは無いですが、離陸着陸時に耳が詰まる子もいるので、おしゃぶり、おっぱい、ミルク、お水など口にできる物がある方がいいかなとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんも耳が詰まることあるんですね💦
    離着陸してシートベルト外していいとなったら、ミルクをあげるのでしょうか?
    それとも離着陸中にあげていいものですか?🤔

• 9月20日
Eva

飛行機乗る時間帯は機嫌が良かったり、寝る時間帯、ミルク用品、機内でも音が気にならないおもちゃ、泣いたりを考えると座席は後方がおすすめです。トイレも近いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

音の出ないおもちゃがないので興味持ってくれそうなのを探します😱

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月の時に2時間程飛行機に乗りました。
搭乗口の近くの授乳室で授乳して、そのままコニーで抱っこしたらいつの間にか寝ていました!
離陸着陸時はアクビしたのがよかったのか耳が詰まって泣くなどはありませんでした!

抱っこしてる側がお腹圧迫されて気分悪くなかったくらいです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝たまま乗れるのが1番理想ですよね💦
    割と周りの変化に気づきやすい子なので、乗ったら気づきそうです笑

• 9月20日