※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

朝の離乳食を食べない双子の悩みです。夜寝る前にミルクを飲みすぎているため、朝食べない可能性があります。朝の食事をスキップするのが続いていて心配しています。

生後10ヶ月の双子がいます。

一人が朝イチの離乳食を全然たべません😅
昼、夜は食べるのですがなぜでしょう

夜寝る前(20時)のは240くらいミルク飲んでねるのですが起きるのが6、7時くらいで寝る前のミルク飲みすぎて朝食べないとかなんですかね?だとしても10時間以上はたってますし

双子なので別々の時間に朝ご飯あげるのは面倒ですし

ヨーグルトとバナナオートミールをちょこっとしか食べません😭

ルーティーンとしては
6、7時起床
7時すぎ離乳食
8時半ミルク100全然飲まないことも
12時離乳食
13時半ミルク80
17時離乳食
20時ミルク240
就寝

朝ごはん全く食べなくてミルクもやめられません😭
もう二週間以上はまともに食べてないと思います😱
どうしたものかと悩みます

コメント

mimi

朝起きてすぐだと食べてくれない時ありました!
3歳と1歳の子どもがいますが3歳の子は起きたらまずお茶飲んでその後30分くらいしてからご飯を食べてました!
下の子は寝起き10秒でパンかじってました笑

• はる

はる

お返事ありがとうございます❗

うちも麦茶あげて離乳食にしてます😁
    もう少し時間あけてみようかとおもいました🐱前は寝起きでもぼちぼち食べてくれたのに😢朝から疲れます

• 9月13日
piyo

過去の質問に失礼します🙇‍♀️
同じく双子、10か月の娘たちがいます。
本当に同じように、1人が朝食を本当に食べられなくて(昼夜もさほど食べませんが)ほとほと疲れています。
その後、ご飯食べられるようになりましたか??🥲
双子の離乳食本当にしんどいですね😂

• はる

はる

コメントありがとうございます❗

今もそんなに食べませんが手づかみにしたりとか試行錯誤して今はまあまあ食べてくれるようになりました😅
    食べてくれないと疲れるしイライラしますよね😢

• 3月22日
  • piyo

piyo

手掴みできるようになると自分のペースで食べるから、2人いても少し余裕出てきますかね😭
    うちは1人はぱくぱくで、1人がイヤイヤなのでタイミング合わずもう毎回しんどってなってしまいます🤣
    食べてくれること信じてゆるくがんばります〜〜教えていただいてありがとうございます🥹

• 3月23日
  • はる

はる

タイミングは食べなくても二人合わせてました☀️別々にやるのはダルいのでww
    手づかみは汚れるし覚悟して諦めるしかないかもです😅それでイライラしますけどね😭
    私もご飯で悩みまくったのでお気持ちはよくわかります❗
    双子ちゃんだし一緒に頑張りましょう😆

• 3月23日