※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあ
子育て・グッズ

ベッドからの転落について、何歳まで対策が必要か気になります。年齢による注意点を知りたいです。

ベッドからの転落って何歳頃まで注意した方が良いのでしょうか?🤔
0〜2歳ごろはもちろん注意が必要かと思いますが、年少さん以降はどうでしょう?🤔
小学生になったら自分の部屋で1人で寝かせる方針の家庭もいると思いますが、その年齢は対策しないですよね。
大人でも打ちどころが悪かったら亡くなってしまうことあると思いますが、何歳まで対策を取るのが良いかと思い質問してます。

コメント

ままり

あまり高いベッドとかじゃなければ大丈夫かなと思います🌟
うちの3歳も寝ながらいつもマットレスから落ちてますが寝ぼけながら布団に登ってます😂
うちはベッドのフレームはなくてマットレスのみなのでかなり低いですが😂

• にゃあ

にゃあ

うちの長女も3歳ごろから大人と一緒に寝てますが寝相悪すぎてよく落ちてます😓笑
    その頃にはもう転落してもある程度は大丈夫なのかもしれないですね!さすがに高すぎる所からだとそれはもう転落事故ですよね💦

• 9月13日
moony mama

息子は、4歳前から子供部屋で一人で寝てます。数ヶ月前まで、心配だったので落下防止策を講じてましたが… 小学生になる準備で部屋の模様替えをしました。
そうしたら、先日ベットから落ちたそうです😅 普通に、「昨日の夜、ベットから落ちたー」と笑ってました😆

友人は、大人になってからでも落ちたといってましたし。落ちる人は、いつまでたっても落ちるんだと思います。
なので、我が家は諦めました。

• にゃあ

にゃあ

私も子供の頃よくベッドから落ちてました😓笑
    なのでそれが普通?って思ってましたが子育てしてから、結構危険なことだったかな?🤔と今更気になりました💦
    幼児くらいになったらベッド位の高さなら大丈夫なのかもですね!

• 9月13日