※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
雑談・つぶやき

小1と年少の息子2人います。千葉県住みです。夫が年末まで名古屋に出張…

小1と年少の息子2人います。千葉県住みです。
夫が年末まで名古屋に出張に出ていて、仕事できる人がいなくこのまま最短2年、最長6年で名古屋転勤になりそうとのこと。。
ちなみに2年半前まで名古屋に6年住んでました😭その時も転勤で行ってました💧
東京に戻ってきたものの、代わりに名古屋に行ってた人があまりに仕事ができなく東京に戻され、急遽夫が出張で行っています。。
2年なら子ども達の事を考えて絶対に単身赴任でお願いしようと思っていますが、6年となると長いし家族みんな一緒が良いよなと思っています。

が、経験上何年になるかは行かないとわかりません…前回も、あー今年も東京転勤にならなかったねーと過ごしていました…笑
家を買ってまだ9ヶ月、、長男は転校しなきゃだし、私もパートを始めてまだ4ヶ月だし、、もう本当に会社を憎みます。どうしよう。。

コメント

ぷちこ

ままさんのパートもそうですけど、家購入と息子さんの転校は悩みますね😭😣
ご主人が会社にもっと具体的な年数を提示してもらうことは難しい感じなんですか?
家庭がある社員に対して配慮が無さすぎると思います(;_;)

• うさぎ

うさぎ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよ…家は駅近のマンションだから売れるだろうと夫は考えてるようなのですが。。😭でもそんな甘くないと思うし…長男もただでさえ小学校から市外に来てやっと楽しくなったのにという感じです😞💦

夫の会社、本当に配慮が無くて…もうちょっと具体的な年数を提示してもらえないか本人に聞いてみます😭
    親身になっていただきありがとうございます😭💓

• 9月13日
2boys´mama

家を買ってるなら私なら単身赴任にしてもらいます😭

月1くらいで帰ってきてもらいます!

転勤族だと大変ですよね💦

• うさぎ

うさぎ

コメントありがとうございます😊

そうなんです、家買ってるんです😭💧比較的売りやすいマンションではあるんですが…せっかく落ち着いたのにという感じです。。
    一般的な転勤族ほどは頻繁じゃないし、次の転勤はもう10年は無いだろうと言ってたはずが…😞
    やっぱり単身赴任が一番ですよね💦
    親身になっていただきありがとうございます😭💓

• 9月13日
  • 2boys´mama

2boys´mama

転校して、2.3年で転校になったらきついな〜って思います😣寂しいし大変なことも多いですが、慣れてしまえば大丈夫です!

ただ、いつ戻って来れるかも分からないとか月1帰って来れるかも分からない。とかであれば最悪のことを考え(6年異動なし)家を売るってのもありだと思います。

異動がある仕事はいつ辞令が出るか分からないから難しいですよね🌀私も家を買うタイミング難しかったです💦

• 9月13日
  • うさぎ

うさぎ

きつすぎますよね😞今でも初めての場所に馴染むのに小さい頃より時間がかかってるのに、もっと大きくなってからだと不安しか無いです💧

今は出張に出て1ヶ月半なのですが、東京出張とか混ぜながら毎週帰ってきてるので、単身赴任になってからもそれを継続は無理だろうけど月1では確実に帰ってこれるだろうなと思っています😊👌

2boys´mamaさんも転勤族なんですね💦アドバイスありがとうございます😭
    こんなにも予定通りいかないものなんですね…😭

• 9月14日