※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の時、ミルクの量が心配。ミルク拒否があり、寝ていないと飲まない。最近は700〜800gで体重増加も少ない。離乳食は好きで完食。量増やしてもいいか悩んでいる。他の子の摂取量に驚き。ミルクに混ぜても微量しか飲まない。他の方はどのくらいあげている?

離乳食を2回食にした時のミルクの量はどれくらい飲めてたら大丈夫でしょうか?
元々ミルク拒否が激しく、完全に寝入った状態じゃないと飲みません…。最近は寝入った状態でもあまり飲まず、トータル700〜800gくらいです。
体重もあまり増えません。
離乳食は好きみたいで、毎回完食します。
離乳食の量を増やしてもいいのでしょうか?今の時期は栄養はミルクから取ると聞いて…。
母乳はあまり出ず、夜中に起きてあげる時だけです。
機嫌は良く、毎日ズリバイで動き回っています。
うんちおしっこも大丈夫そうです。

ネットで検索すると1日5回200gを〜と書いており、普通の子ってそんな飲むの!?とビックリしております😩
離乳食にミルクを混ぜるのもやっていますが、ミルクの味が嫌いなので嫌がります。それでも微々たる量です。
みなさんはどのくらいの量をあげていますか?

コメント

deleted user

2回食開始した時はトータル700ぐらいで
2回食後半は500〜600ぐらいでした🌟!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🍀
    500〜600で体重の増えはどうでした??
    うちは動き回るせいかあまり増えなくて…。

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    6ヶ月ちょうどで7.7で
    7ヶ月ちょうどで8キロでした☺️💓

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい!ちゃんと増えているんですね✨
    体重増えるといいんですが…。
    様子を見てみます🥲

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに男の子です💦

    • 9月13日
deleted user

6ヶ月の時はうちは逆に離乳食ほんっと食べなかったので200〜220のミルクを4回でした!
9ヶ月の今は2回食、離乳食めっちゃ食べるようになったのでミルクトータル600くらいです!