※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんすけ
家族・旦那

旦那が無神経なのか気遣い出来ないのか腹立つ。こっちは産後退院してか…

旦那が無神経なのか気遣い出来ないのか腹立つ。
こっちは産後退院してからまともに睡眠も取れてないし、赤ちゃんもあんま寝てくれなくてすぐ起きちゃうから私はずっとソファで寝てて退院してから1回もベッドで寝れてないのに、夜寝る時間になると「布団入っていい?」
いや、いやいやいや、赤ちゃん泣いてますけど
私哺乳瓶洗ったり片付けしたりしてるんですけど
もうやってもらおうとか期待してないから、せめてもう黙って寝るなら寝てくれって感じ

コメント

ゆあぐ

何もしてくれないんですか?😞

まだ新生児ですよね…。
ありえません😵

• ぺんすけ

ぺんすけ

もうすぐで1ヶ月になります
    やってくれたのは本当に最初だけでしたね😩
    ミルクあげたりしてくれる時もありますけど、哺乳瓶洗わないし、何から何までやったらやりっぱなしでそれならもう何もしないでくれって感じです🥲

• 9月12日
  • ゆあぐ

ゆあぐ

1ヶ月なのにもうやらないとは…😔
    やりっぱなし嫌ですね。

私だったら、旦那さんにお金使ってもらって色んなもの買い足して
    できる限り快適な育児環境にするかもしれません…🙃

• 9月12日
  • ぺんすけ

ぺんすけ

赤ちゃんが大人しい時と両家の実家行った時くらいですよやってくれるのは😇

• 9月13日
  • ゆあぐ

ゆあぐ

そういういいとこどり嫌ですねー😅💦
    一回ガツンと怒りたくなりそうです😓

• 9月13日
まま

何もしてくれないのはキツイですね。
布団入っていい?って言われたら、いいって何?ダメに決まってんだろ見てわかんねぇのかよ、哺乳類洗うなり、簡単に片付けするなり寝る前にお前ができること見つけてやってから寝ろや、わからんのならせめてこれから寝ようと思ってるけど、寝る前にしておいた方がいいことないか聞けって言います😡😡💢

• まま

まま

哺乳瓶が哺乳類になってますすみません😂

• 9月12日
  • ぺんすけ

ぺんすけ

ほんとにそうなんですよねもう。いい?って聞かれたらうんくらいしか返せねぇよアホか、だめって言ったら寝ねぇで夜泣き対応してくれるんかお前は。って笑
    私はそれを心の中で言ってます😅

• 9月12日
  • まま

まま

うちの旦那も基本何もしてくれませんでしたが、1度もう限界できれたら言ってくれないと分からないからめんどくさくてもいちいち言って欲しい。察するとかできない。って言われたんで、それからもうあれして、これして、それおわったらこれね、ってめちゃ言ったらやるようになりました。😅
    めちゃめちゃこき使ってます。笑

• 9月12日
  • ぺんすけ

ぺんすけ

やっぱり全部手取り足取り教えないと分からないんですかね…😔
    うちの旦那も多分あさんの旦那様と同じようなタイプだと思うので1度キレた方が分かってくれるかもしれないです😅

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃん泣いてるのに何もせず布団に入って良いと思ってるならどうぞ。
あなたより寝不足ですけど私やりますから。
って嫌味言いたい、てか私は言ってしまうw

• ぺんすけ

ぺんすけ

寝不足でイライラが溜まりやすくて波風立てたくない気持ちが先行しちゃうので、布団入っていい?の返事の「うん」の中にその嫌味たっぷり込めて言ってるんですけど気づかないみたいです😩笑

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、ちょっと笑いましたw
    旦那さんというか男は直接言わないとやっぱりダメですね😂
    波風立たせたくないって気持ちは痛いほど分かります!
    が!
    言わないと今後もママが我慢しなくちゃいけない夫婦間になってしまうので一度ぶちまけても良いと思います!
    哺乳瓶とか洗って家事終わったら寝てよ、私赤ちゃんあやしてくるから!って☺️
    すでに伝えてたらすいません💦

• 9月13日
  • ぺんすけ

ぺんすけ

そうですよね🥲
    1度話し合いの場を儲けるかキレて溜まりに溜まってる分全てぶちまけようと思います😂

• 9月13日
にかいめのママリ

子ども3人目が先日産まれました。
主人は入院日から10日間は休みです。

子煩悩なんだけど
やって欲しい事は言わないとやりません😂
たぶん、気がついてません…

しかも、おっぱいが張っていたいから搾乳したいと言って消毒お願いしたのに、忘れるし
乳頭保護器もお願いしたのと違うの持ってくるし

朝早く起きて上2人の事して欲しいのに起きないから
私が起こして動かさないといけないし

夜泣きに気がついて
大丈夫?って聞かれるけど
あんたが起きてもなんもできないやん…って思ってしまいます。言いませんが。
例えばですが、
車乗ってゆっくり出発したいのに、見送りがいるから急がなきゃ💦ってなりません?
そんな感じになります。

• ぺんすけ

ぺんすけ

おめでとうございます☺️
    お子さん3人もいたらやらなきゃいけない事ももっとたくさんありますもんね😣
    やはりどこの旦那さんも言わないと分からない気づかないっぽいですね😂
    うちの旦那にもよく搾乳器洗って消毒しといてもらうんですけど、パッキンの部分は外してねとか細かい事は伝えても、いつも忘れちゃうのか出来てないし、赤ちゃんの洗濯物もお願いしても回すだけ回して干し忘れてるとか…。ただやってもらってる分文句も言えず、結局私が確認してやり直すっていう二度手間祭りです…😓
    もうリスト作って至る所に貼った方がいいんですかね🤣

• 9月13日
  • にかいめのママリ

にかいめのママリ

一緒ですね笑
    なるほどリストですか!
    手間がかかる子どもですが…
    一度やってみます!

ちなみに主人は朝起きても
    カーテンは開けないし
    洗濯物、初めに回せばいいのに回さないから要領悪くみえるし
    第一起きるのが遅い…
    食べるとこの電気つけないから暗いし。

• 9月13日
  • ぺんすけ

ぺんすけ

ほんと、産んだ覚えのない大きい赤ちゃんで困りますよね😅
    私の旦那も起きるの遅いし目覚ましかけてるくせに起きなくて旦那の目覚ましの音で私と赤ちゃんが起きます😩
    男の人って物事をいくつも同時に考えたり進行させるのが脳の構造上苦手らしいので、1個ずつ手取り足取りやらないと無理みたいですね😇

• 9月13日