※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

腹黒な相談です🙇‍♀️💦友人の結婚式への参列を断った場合、いくら包みます…

腹黒な相談です🙇‍♀️💦

友人の結婚式への参列を断った場合、いくら包みますか??

大学時代の友人で当時は仲良くしていましたが、卒業前から卒業後就職…とほとんど連絡取っていませんでした。一度だけ別の友人の結婚式で顔を合わせて久しぶりに話をしたくらいで。私の結婚式にも呼んでいませんし、出産のときもお祝い等のやりとりはしていません。

今回、その友人の結婚式に声がかかりました。東京から九州への飛行機移動で、夜の式になるので最低一泊することになるしコロナも怖いです。子どもたち2人連れて行くのも大変なので、申し訳ないですがお断りしようと思っています。

私の結婚や出産ではお祝いいただいていないんですが、それでも声かけてくれた以上お祝いは送るべきですよね。
この場合どのようにお祝いを送るのがいいのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚式にも呼んでないし、お祝いくれてないのに自分の式に呼ぶって相当友達いないんですかね?
本当なら貰ってないから渡さなくても良いと思いますが、1万包んでも良いと思います!
ちなみにそんな関係なら私なら包みません(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コロナ禍なので、親族と限られた友人(同じ大学からは3人)だけ呼んでると聞きました。その大学の友人のうち1人も出産があるので行けないらしく、余計にお断りするのが申し訳なく感じています💦

包まずに何かお祝い品送る…とかでもいいんですかね💦祝電もした方がいいのかな…と思ったのですが、しなくていいですかね😭

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

書留で1万包んだ御祝儀と手紙を送ります📩
仲が良ければプラスでプレゼント🎁送りますが、その程度のお友達ならプレゼント🎁は送らないです😅💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

当時は仲良くしていて、今ももし家が近くて生活リズムがあっていれば会いたいなと思える友人ではあるので、祝電とお祝い送った方がいいかなーと主人に相談すると、そこまでするべきなの??と言われてしまい💦

書留で1万とお手紙の案ありがとうございます🙇‍♀️✨そのくらいでいいですかね😭

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

私でしたら行かないし
お祝いも渡さないです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

主人もはじめてのママリ🔰さんと同じ意見です!
    主人とも話してみます🌻
    ありがとうございます😊

• 9月13日