※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子に離乳食を食べさせるのに時間はかかりますか?姿勢が安定せず、食べずらそうで悩んでいます。粘り強く続けるべきか、諦めるべきか迷っています。

離乳食たべさせるのにかかる時間はどれくらいですか?
息子は8ヶ月になりましたが、腰座りがまだで椅子に座れないので膝の上に座らせて食べさせています。そのせいで姿勢が安定しなくてすぐぐずぐず…ほぼ食べてくれません😭もう少し粘った方がいいのかさっさと諦めた方がいいのかも迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子の時は1歳くらいまで、離乳食全然食べてくれませんでした💦イスから立ち上がる、号泣するなどしんどかったです😅
あまり頑張り過ぎても疲れてしまうので、私はどれか1口でも食べたらオッケー!と思いながらやってましたね😅最長でも30分くらいでしょうか。グズグズでダメならすぐやめてました笑

2人育てて感じたのは、離乳食も個人差がめちゃくちゃあるということです。上の子の時は離乳食が割と順調で、悩むこともあまりありませんでした。生まれた順番が逆だったら、すごく精神的に病んだだろうなと思います😅
なのではじめてのママリ🔰さんも、頑張り過ぎずいつかは食べるだろうぐらいの気持ちで、気楽にやるのが良いと思いますよ😄

ゆあぐ

15分くらいで食べてます!
うちも腰座り微妙で
バウンサーで食べさせていましたが、
量が増える&形状がみじん切りになって食べにくそうにしてました💦

ローチェアに変えたら
自分から頭動かして口開くのもスムーズになって
時間も短くなりました💡

腰座りは手をつけて10秒座れる程度
ローチェアは大和屋のすくすくローチェア2を使っています!

10〜15分位で食べ終わってる日が多いです!
楽しそうにのんびり食べている日は30分くらいなら付き合って、飽きてもう要らないのかな〜という時は早めに切り上げます☺️

腰座りまだとの事ですが、バンボのような首が座れば使える椅子はどうですか?