※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が大変さをわかってくれない😢旦那は育児をなめていて、私は子どもを…

旦那が大変さをわかってくれない😢

旦那は育児をなめていて、私は子どもを甘やかせすぎだと言います😢

ご飯作る時も足元にしがみついてきたり
(柵?を設置してもその中でギャン泣きします)
添い寝してる時も私にしか引っ付いてこないし
そっくりかえって抱っこを求めるのも私にだけです。

子どもを美容室の間数時間みてもらいましたが
だまーっておとなーしくテレビ見ていたそうです😫

何が大変なの?こんなにおとなしくて?
すぐ抱っこする嫁ちゃんがダメなんだよ。
無視しとけばいい。甘やかせすぎ!

って言われて頭かち割ったろか?って思いました…
1〜10まで大変さをわかって欲しいなんて思いません。
でも…その言い方ってどうなの?って
思うんですよ😢

同じような旦那さんいます?💦
どう対処していますか?
言われるたびにイライラしまくります。
口を塞いでほしいです☠️

コメント

まま

すごくお気持ちわかります😭
キッチンで足元にしがみついてこられたら動けなくて何もできないですよね!
そもそも一日中子どもを見ながら家事をするから大変で、家事をせず、子どもを見てるだけならそこまで大変じゃないと思うんです!
美容室の数時間だけだとただ娘ちゃんを見てるだけでいいんですから、そりゃあ大変さもわからないですよね…😢

うちは仕事より家で専業主婦したいわ〜と言われたことありますが、育児なめすぎじゃない?😭と反論し、上記のことを言うと少し反省してました!

• ママリ

ママリ

危ないから全く進まないんですよね😢
    呑気にぐーたらテレビやスマホなんてあんたと違ってできんわ!って思います😭

• 9月13日
ここあ

まるでうちの旦那の事を言っているようでとても共感しました😭
うちの子も旦那とふたりっきりの時は大人しくしているようです😂なので全く同じことを言われました、、
夜寝かしつける時なんて、ほっといたら勝手に寝る、とか言います😡まだ7ヶ月なんですけど、、😇
そしてぐずってもなかなか抱っこしません。わたしがすぐ抱っこしすぎなのもいけないのかもしれませんが、旦那は抱っこしたがりません💦
こないだなんか、息子起きてるのに自分だけ寝ちゃってた、なんて言ってて唖然としました。怖くて旦那に任せられないと思っちゃいました😅
ほんと1週間くらいワンオペ経験しないと育児の大変さわからないと思ってます。
赤ちゃんはやっぱりママが一番大好きだから、ママにはわがまま言ったり甘えたりするんですよ!かわいい我が子をめいっぱい甘やかして何が悪い!むしろパパにはあまり慣れてなくてまだ緊張してるからおとなしいんじゃない?とさえ思っちゃってます
長々と、そしてなんのアドバイスにもならず申し訳ございませんでした😅

• ママリ

ママリ

私は今しか抱っこできないと思っているのでたくさん抱っこしてあげたいと思っています😆
    抱っこなんて人生でわずかな時間しかできないのにそれを放棄する旦那は頭悪いなって思ってるんですけど(笑)
    偉そうに甘やかして!とか言われると腹立ってしょうがないです😫
    パパに慣れてない、まさにそれで、パパ拒否する場面が多いです😅

• 9月13日
みみみ

手は出さないくせに口だけは一丁前な男いますよね👹
お父さんだと思われてなくて人見知りしてるんじゃないですか?😇
汗だくで鼻水と涙まみれで15~20分泣かれてみろよ、放ったらかしに出来るわけないだろって感じです😇
それをたった数時間みただけで育児の全てを見たかのような言い草にものすごく腹が立ちます👹👹👹

• ママリ

ママリ

本当口だけ達者です!
    おかげでパパ拒否する場面が多いです。スーパーとかで私が少しでも離れると
    マーマー!!って叫びます😂
    数時間見ただけで何がわかるのか?って本当思います😢🤣

• 9月13日
がーこ

たった数時間みてただけで偉そうなこといわないでくれる?って思いますね💢
たぶん、お父さんはどーせ何にもできないだろうからって空気読んで泣くのも我慢してるんだよね、偉かったね〜🥹って子供に話しかけたい😡
実際子供って空気読むところがあるから、普段と違う、お母さんいないってちゃんと分かってて何となくお利口さんで居るんですよね🥺そんなこともわからないくせに偉そうなこと言っててムカつきますね😡

• ママリ

ママリ

ほんと、子どもはわかってますねー!
    この人の前で泣いても抱っこしてくれないしなってわかってるんだなーって思います😅

• 9月13日
にゃむ

ご飯作る時、足元しがみついてきますよね〜😂
ちょっと私が見えなくなるとギャン泣き😭
大変さ、めっちゃわかります😭
甘やかせていいですよね!
ってかなにも育児のこと知らないくせに
とやかく言われたくない。
しかも美容院の間の数時間くらい
テレビ見させるんじゃなくて
全力で相手して遊べよって私なら思っちゃいます☹️

• ママリ