※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
お金・保険

マイナンバーカードでポイントを貰いたいが、手続きが分からず不安。家族4人分、自分が作る予定。キャッシュレスのポイント付与について不明。子供の分は親名義のクレカで大丈夫か。

マイナンバーカードを作ってポイントを貰おうと思ってますがややこしくてよく分かりません😂
旦那は面倒だとやってくれないの家族4人分私が作る予定です。
キャッシュレスの紐付けですが、PayPay2人分、楽天クレカ、WAONで考えています。
2万円使うorチャージしたら5000ポイントはマイナンバーカードが届いてからの事でしょうか?申請終了後ですか?😢
2万円使うorチャージしたら勝手につくんでしょうか?また何か申請が必要でしょうか…
チャージは使わなくてもチャージしただけでいいのでしょうか?🥲
子供の分は親名義のクレカで大丈夫でしょうか?💦
たくさんすみません😞
よろしくお願いします。

コメント

さらい

すべて、マイナンバーカードが手元にきてからです

• しろ

しろ

ありがとうございます😊

• 9月12日
  • さらい

さらい

手続きをしてからチャージする
    親名義のクレカで大丈夫です

• 9月12日
  • しろ

しろ

カードが出来てから手続きしてチャージですね!
    ありがとうございました。助かりました🥹

• 9月12日
かすみちゃんまま

私は、マイナーポイントゲットするために 📱に、アプリを 入れましたが、支払いの登録とかが、面倒なので 一切 やってません!