※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが1歳4ヶ月でひとり遊びが苦手ですか?子育てサロンでは遊ぶけれど、家では遊ばず、気になります。発達に影響があるか心配ですか?

1歳4ヶ月くらいのお子さんひとり遊びしますか?
うちは子育てサロンなどに行くと遊びますがお家だと私につきっきりで全く遊びません。
遊びに行ったとしてもボール落としを一回やって返ってくると言った感じです。
こんなにひとり遊びができなくて発達に問題があったりするのでしょうか?

コメント

メル

性格だと思いますよ♡
うちもどちらかと言うと1人遊びよりも人に構ってもらうのが好きで、遊んでてもすぐ帰ってきます(ままごとする→食べ物を食べてーと持ってくる。
ブロックする→くっつけれたー!と見せにくる。
お絵かき帳出す→一緒に書いて!と呼びにくる。)
そばにいれば遊べているので、特に発達は気にしてません♪

はじめてのママリ🔰

おかあさんがちゃんと息子さんに向き合って遊んであげてる証拠だと思いますよ!🤍

うちの息子、1歳になってからの1ヶ月間、なんだかすごくひとり遊びずーっとするようになって、楽だなラッキーと思ってたのですが、
ふと振り返ると全然息子と遊んであげてない気がして、
遊んであげることを意識し始めてからひとり遊びしなくなりました😂