※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんの旦那さんは、ご飯食べる時や終わった後など何か言ってくれます…

皆さんの旦那さんは、ご飯食べる時や終わった後など何か言ってくれますか?おいしかった、ありがとうのご飯の感想や感謝の言葉です。
うちの旦那はいただきますは言いますが、ご飯の感想も言わないし、終わった後も何も言わない。まずいのかおいしいのかもわかりません😂感謝されたいわけではないですが、何か言ってよって思いますこういった積み重ねで、なんだかイライラが募ってくんですよね…普段からありがとうとか言ってくれればまだいいんですけど、、私が求め過ぎなんですねー😅

コメント

チム

何か言ってほしいですよねー😅
うちも何も言ってくれないタイプなんですが、もう慣れたかなー😂
初めて作った料理には感想言ってくれます(笑)
初めてじゃなくても時間がかかった料理や久しぶりに登場した料理には感想欲しいと思ってしまうけど、どう?って聞いても、うん。とかだけで反応薄いですwww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり慣れていきますかね🥺
    私結構心狭いというか短気で自分がイライラしてるとなんか言ってよとか言っちゃって😂💦
    慣れたいです😭笑
    初めて作ったら言ってくれるんですね😳🎶
    同じく、反応薄くて😂本当に美味しい時はたまーに言う時もありますが、、笑
    求めない方がイライラもしなくていいですよね😭

• 9月12日
初めてのママリ🔰

我が家も何も言われないですよ🤣
元々口数少ないので、、、
なんなら出産のあとも何も言われてないですよ(笑)
それが普通すぎて逆に何か言われたら何かやましい事でもある⁉️って疑いそうです🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😭!!うちだけじゃないんだーと思うともう少し我慢しよって思ってきました笑
    イライラしたりしてる自分が求め過ぎなんだなと🤣
    出産の時くらいいってほしいですよね😭💦
    確かに言われなさすぎると怪しいです🤣

• 9月12日
はじめてのママリ

言って欲しいですよね、わかります😆

私は旦那がそういう気配りとか苦手なタイプなので、はっきり言いました!
「ご飯の時美味しいとか、ありがとうとか言ってくれると毎日のやる気が違う!すっごく嬉しいから言って欲しい」と、お願い?というか明るい感じで言えば、悪く思わず言ってくれますよ😃
言われたら「良かった〜嬉しい」とか言ったりして。

きっと旦那さんも、奥さんが嬉しい顔してくれるなら、言ってくれると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい旦那さんですね😭✨
    多分うちは言っても、なんでそんなこと言わないといけないのかとか言いそうで💦笑
    なかなか言いづらいんですけど、優しめに言ってみます🥺笑

• 9月12日
ママリ

うちも特に言ってくれないですね😵
でもそれに慣れてしまいました😂
昨日カレー作ったら、子どもに美味しいよー!とか言ってて
不意に言われるとそれはそれで嬉しいですがビックリしました笑

ありがとうなんか言われてことないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん慣れててすごいです…😭
    わたし短気なのかすぐいらいらして文句言っちゃって💦皆さん見習って我慢しようと思います、、笑
    わーそれは嬉しいですね😳🤍
    でも確かに不意にはびびります笑笑
    ありがとうってなかなか男性は言わないんですかね🥺

• 9月12日
★maman★

うちの旦那も何も言わないです!

最初の頃は『いただきます』は言ってた気がしますが、今はそれさえも無いです!

前に何か反応無いのか確認したら、本人曰く、不味かったら食べないそうです(笑)

『ありがとう』なんて、最後に言われたのいつか覚えてないくらい言われてません🙄

はじめてのママリ🔰

割と皆さん何も言われないんですね!?😨
我が家は毎日いただきます→おいしい→お店だせるんちゃう!?→ごちそうさま、ありがと〜は言われます!!

かなり大袈裟に言ってるはずですが😂
おいしくない日はおいしいとお店のくだりは消えるのですごくわかりやすいです。笑笑

ミッフィ

言いません。いただきます、ごちそうさまさえ言わないし食器もそのまま放置です。もう諦めてます🤦‍♀️