※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁたん
家族・旦那

愚痴です…。旦那が息子に対して厳しいというか子どもというか。めんどく…

愚痴です…。
旦那が息子に対して厳しいというか子どもというか。
めんどくさ過ぎて、離婚も頭をよぎってます。

コンビニで売ってるトミカ(以前旦那に買ってもらった物と似ている物)欲しさに小さな嘘をついた息子に対して怒り
フル無視が始まり
旦那が買ったお菓子を食べたいと息子が言い出し
「パパ一緒に食べていい?」と泣きながら頑張って言った息子に対し「コレは俺が食べたいけん買ったお菓子で、(息子が)食べくて買ったわけじゃないやん!!!」と怒り。

私の中では「一緒に食べたらいいやん。」「小さな嘘にそこまで怒らんでいいやん。」「フル無視はやり過ぎやろ?」と思うんです。

保育園のお迎えに、珍しく旦那がついて来て
旦那は車に待機してたのですが、
息子が旦那を見た瞬間テンションが下がり、それを見た旦那は「パパが居ない方が良かった?」と聞いてしまったばっかりに
息子が頷き、そこから拗ねたのが怒ったのか、また息子の事をフル無視する始末。
「パパ、一緒に遊ぼうよ🎶」と息子が誘ってもフル無視。
旦那が「しばらく(息子と)口聞かん」と私に言ってくる。
4歳の息子が歩み寄っても頑なに拒否。

本当にめんどくさい。
4歳の息子より子ども。
こういう事が多々あり。私的には限界に近いです。
「父親」ではないように思います。

旦那は仕事中に怪我をして
職場復帰も出来ておらす、通院中で、1日中家に居ます。
普段、全く家事育児をせず、息子の面倒など見ません。
ソファーで横になり携帯ゲームかYouTubeを観ています。
そんな人に息子の事をとやかく言う権利はないと思うんです。
ずーっと家に居るからなのか、掃除に対して私にダメ出しというか「ココだいぶ汚なかったけん掃除しといた。」「息子の玩具が散らかり過ぎてる。片付けんと捨てるからな!!!!!!」と。

私は平日パートですが、今のところ週5働いてます。
保育園の送り迎えも私がしています。
ご飯を作り、食べさせ、息子をお風呂に入れて、上げ、服を着せて、寝かしつけしてます。

普段何もしない旦那にあれこれ言われると本当にイライラします。

みなさんはこういう時、どうしますか?
私はこれからが不安で仕方ないです。
精神的に疲れ果てました。
2人目も欲しいなと思っているのですが、無理な気がしてなりません。

コメント

ダッフィー

嘘ついてた事に対して1度注意したなら、そのあと無視するとかはないですょねぇ…
子供の気持ち考えて欲しいですね😒

• まぁたん

まぁたん

長い愚痴を最後まで読んでいただきありがとうございます😭

本当そうなんですよ💦
    注意して終わればいいのに、フル無視まですると…やり過ぎなのでは?と思ってしまいます😮‍💨
    その後、旦那はドアをバタン!!!と強く閉め2階の寝室に篭もりました。
    本当めんどくさいです……

• 9月12日
初めてのママリ🔰

耐えてあるのが偉いです🥲
私きっとキレます(笑)
無視するなとか、なんでそんなに嫌われるのか考えろとか
絶対言ってしまう〜😂😂
でもそれだったら火に油を注ぐようなもんですよね😂
子供は可愛く見えるけど大人の対応の方が面倒ですよね〜😫😫

• まぁたん

まぁたん

私もキレたいのですが、私がキレたら余計にややこしい事になって余計めんどうな事になるので出来ずです😔w
    私も同じ事言ってやりたいです!!!!!😭ww
    本当そうなんですよ😖子どもより大人の対応が苦でならないです🤮

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

なんか、人様の旦那さんにこういうのもあれですが…
ちっちゃいなって思いましたし、自分が1番って感じですね。
仕事の分担おかしいし、嘘をついたにしても、無視っていうのは子供への躾ではなく自分の機嫌って感じでなにがしたいのかよくわかりません。
旦那さんに対してなにも手伝ってくれないけど、ここいういいところというかメリット的な事はあるんですか?

• まぁたん

まぁたん

本当にそうなんです!!!!😖💦
    ちっちゃい男なんです😞自分が1番じゃないと嫌なんだと思います😮‍💨
    家の事、育児の事、本当に何もしなくてまだ独身気分が抜けてなくて自分の機嫌次第って所がほとんどというか、ほぼそんな感じです😫
    いいところ…機嫌が良い時は外食に連れて行ってくれたり…ですかね…
    メリットは家賃、ガス、水道代を払ってくれてる所ですかね?

• 9月12日

私なら即離婚ですね。
無理です。

• まぁたん

まぁたん

長い愚痴を最後まで読んでくださってありがとうございます😖💦

無理ですよね😔
    全部機嫌次第な人で、機嫌が悪ければ私の胃がキリキリします😭

• 9月25日

まぁたんさんえらいですね👏よく我慢してるなって思います…。うちの旦那も余裕ないと子ども相手にむきになって、私が子どもを庇うと、甘やかすからだ!みたいになります…。さすがにフル無視はないですが、やっぱり立場的に大人が優位になるので、子どもを力で抑圧するのはよくないと思いつつ、旦那に言えば喧嘩になるし…💦って感じです。

• まぁたん

まぁたん

長い愚痴を最後まで読んでいただきありがとうございます😖💦

褒めてもらえて嬉しいです😭
    我慢にも程がありますよね💦💦
    本当にそうです💦
    以前に「お前がちゃんとせんけん(息子が)こういう事「おもちゃを片付けない」するんや!!!!!」とブチ切れられました😞
    同じですね🥺旦那に言えば喧嘩になり、めんどうな事になる…我慢さえしてれば…と思ってしまいます😔

• 9月25日

日数経ってしまってる質問にコメントすみません💦その後いかがですか?
お子さんは本当はパパと楽しく遊びたいだけなんですよね😭ワガママを言って受け止めて貰いたいだけなんですよね😭😭
私はパパと話す前に子供と話します。何度も話します。どう思ってるのか、ママにパパとのことどうしてほしいのか。
たくさん話してから決めます。

• まぁたん

まぁたん

こちらこそ凄く遅くなってすみません💦
    その後はなんとか旦那の機嫌が直りました🥺
    そうなんですよね…遊びたいのに遊んでくれない…。構ってほしくてワガママ言っちゃうんですよね😢
    話…したいのですが、話をする前に自分の部屋に引きこもって出て来ません😞私は仕事後、家事育児に追われて、子どもみたいに引きこもってる旦那の所に行って話をする気になりません🥺子どもの寝かしつけ中に一緒に寝てしまう事が多々あったり😭ダメですよね…ちゃんと話をしないと🥺

• 2月9日

退会ユーザー

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    私は子供と話した方が良いと思います💦
    子供なりに今の状況、ママとパパのこと見て考えてると思うので心のケアーもかねて沢山沢山お話しして聞いてあげて欲しいなって思いました💦
    その後に旦那さんに対してどのようにしていくか決めたらどうかなって思います👀

• 2月13日