※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
子育て・グッズ

お子様に早いうちから英語教育を始めたいと考えています。効果的な通信教育教材を探しています。具体的には、こどもちゃれんじEnglishが日本語が多いとの情報を得て悩んでいます。早いうちから英語教材を使っている方、何を使用していますか?

皆さんに質問です。
お子様が小さいうちから英語教育を始めたよ、という方いらっしゃいますか?
私は小学三年生から中一まで英語を学び、そのおかげか英語は大好きで、社会人になってからは3ヶ月の短期留学。
実際3ヶ月では、戻ってきてからコールセンターにて多少使う機会はあったものの、やはり長期アメリカなどで過ごしていた方から比べれば阿呆らしいくらいのもの。
ただし、中学で初めて学校という場所で英語を学ぶ機会を経験することになった子達と比べ(私たちの時代はまだ、英語は中学生から、でした。)、既に導入部分ができていたので抵抗なく入る事はできました。
娘が幼稚園児になる頃には若しかしたら既に幼稚園で学ぶようになっているのかもしれませんが、兎に角先に導入部分の基礎を作ってあげておきたいです。
できればいつでも家や車の中で、と思い通信教育の様なものをと思っているのですが、家や車の中など場所を気にせずに学べかつ飽きがこない様定期的に教材が届いて途中退会もOK、な教材を探しています。
スピードラーニングJr.ですと、CMで言われている1日5分聞き流すだけで、なんてまずそこまで英語の世界は甘くはないとのこと。
となると他はこどもちゃれんじEnglishしか定期的に届くパターンはない様なのですが、思いの外日本語が多く、レベルも低めだと聞きます。
確かに子どもの興味を引き出して飽きのこない教材内容だと聞くのですが、日本語が多いというところが気になっています。
早いうちに英語の教材を始められた方、何使っていますか?

コメント

もやし

上の子が今月からこどもちゃれんじEnglishをはじめました!

娘がやりたいといいだしたのですが、私は英語が苦手で全くできません!

たしかに日本語が多いです。英語のレベルといっても歌遊びや、Appleなど簡単なものばかりですよ!

娘はしまじろうが大好きので飽きずに見ていますが、
過去にミッキー?の英語の講座のサンプルをいただいたのですが、そちらのほうが本格的で全然違いますね(;_;)

• リトルミィママ

リトルミィママ

そうなんですねー💦
    ただ、旦那が一括で届くと揃っただけで満足、途中でやらなくなったら、と不安なようでΣ(-᷅_-᷄๑)
    かといって、定期的に届くのってスピードラーニングJr.かこどもちゃれんじEnglishのみなんですよね💦
    でも、CMみたいに聞き流すだけで、なんてまず難しいようなのでそうなるとこどもちゃれんじEnglishしかないのかなぁ😅

• 12月13日
  • もやし

もやし

ミッキーはたしか一括でしたもんね(;_;)たしかに子供って飽きますね(T_T)

ちゃれんじEnglishは2ヶ月に1度届くのですが、娘はしまじろうが大好きなのでずっと遊んでいますよ(^-^)

歌いながら英語が覚えられるので、届いてすぐに1から7まで英語で言えるようになりました ´ω` )/

1度サンプルを頼んでやらせてみるのもいいと思いますよ(^-^)

• 12月13日
  • リトルミィママ

リトルミィママ

まだまだしまじろうのアニメ、は内容が大人過ぎる気がして見せていないのですが、しまじろうのクリスマスコンサートは行って反応が良かったし…。
    さっそく資料請求してみました。ありがとうございます😊

• 12月13日