※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜ご飯の時間が遅くて自由時間が短い悩みについて相談があります。息子のスケジュールが原因で、夜遅くなってしまうようです。他の方も同じような経験があるのでしょうか。

皆さん夜ご飯って何時ごろ食べてますか?😔
うちはいつも息子を寝かしつけしてから食べてるので遅くなってしまい唯一の楽しみの自由時間も短くなってしまってつらいです😩
いつものスケジュールは、
17:00 息子夜ご飯
17:30 大人の夜ご飯作る
18:15 お風呂
19:00 寝かしつけ
19:40 息子就寝・マグや哺乳瓶片づけ
20:30 夫帰宅・夜ご飯
という感じです。
夜ご飯の皿も洗ってさて自由時間だ!という頃にはもう22時前とかなのでほんとに数分しか自由時間がない。。
要領が悪いんでしょうか😢
皆さんこんなもんなんですかね。

コメント

りい

旦那が仕事休みの時は17時半頃にみんなで、仕事の日は18時ごろに子供と一緒に食べてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいですね😊!!うちは6時は一番バタバタしてて💦😭

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃわかりますー。
息子のお風呂18:30くらい、寝かしつけ19:30くらい、寝かしつけ終わり帰ってきてから自分たちのご飯なので20時過ぎになるのが悩みです
このせいで?太るし…笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方いて嬉しいです😭💕太りますよね〜😩💦どうしたものか🥲

    • 9月12日
ママリん

フル共働きです!

夫がいる時
18時前 私と娘帰宅
18時過ぎ 夫帰宅
18時15分 夫と娘お風呂
18時35分 娘ごはん
18時50分 大人ごはん
19時40分 娘寝かしつけ
ここら自由時間なので、明日の保育園準備やお風呂、作り置き作り
22時30分 就寝

夫が遅い時
18時前 私と娘帰宅
18時 お風呂
18時20分 ごはん作り
18時40分 ごはん(私も)
19時40分 寝かしつけ
ここから自由時間です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️

    • 9月12日
ゆいやま⛄️🖤💙

娘が離乳食の時から18時に一緒にご飯食べてます☺️

お風呂はご飯の前に済ませちゃうので、18:30頃にごちそうさまをして、私は皿洗い、娘と息子はEテレタイム、19:00に歯磨き、布団に入って2人共15分くらいで寝るので20:00には自由時間です😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり同時に食べるしかないんですね〜😅20時から自由時間羨ましいです。

    • 9月12日
ママリ🔰

旦那さんと一緒にご飯食べたい感じですか🥺?私は子どもと一緒に夕飯食べちゃって,旦那は20時〜20時半頃帰ってきますが一人で冷蔵庫からご飯出してきて温めて食べて,洗い物もしてくれてますよ🤭
なので,子どもたち寝かしつけ終わった19時半〜20時頃から,自由時間です!!16時半にお風呂入って17時台に夕飯食べてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり子供と一緒に食べるしかないんですかね〜😅バタバタしちゃうので子供だけ食べさせてましたが頑張って自分も食べてみます😂

    • 9月12日
みの

ずっと子どもも大人も一緒に食べてます👌❤️
18時半〜19時半くらいです😝

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 9月12日
JIKI

17時 子供と自分も一緒にご飯
18時 食器片付け
19時 皆でお風呂
20時半前後 就寝
私は一緒に寝る時もありますが、、自由時間です。
22時には寝ます!
専業主婦なのでご飯は日中暇な時間に作ってます。
旦那は帰り時間がわからないので、待たずに食べます。
自分でレンチンしてくれて片付けてくれるのでノータッチです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝るの早いですね☺️うちも明日からレンチンさせます😅

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

上の子が三回食になってからずーっと18時前後に食べてます😊
夫は間に合えば一緒、間に合わなきゃ1人です笑。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。明日からそうしてみます😄

    • 9月12日
あすか

旦那が17時に帰宅するので、基本18時子供たちと一緒に食べます😊
ゆっくり食べたい日は、子供たち寝させたあと20時頃に食べますね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!旦那さん早く帰ってきていいですね☺️

    • 9月12日