※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
子育て・グッズ

子どもがコロナにかかり、コープ共済の保険金を請求したいが、請求書は子ども宛に届くか不安。契約者は旦那だが、離婚調停中で転送された郵便物が困っている。手続き時は契約者名義の口座が必要かも不明。

子どもがコロナになりました。
コープ共済に加入しているので、保険金請求しようと思っています。
請求書は子どもの名前で届きますか?

契約者は旦那ですが、ただ今離婚調停中で別居しています。旦那宛の郵便物は転送がかけられてしまっており、内容が私や子どもの物でもこちらに渡してくれることは今まで一切なく困っています。

旦那様方子ども宛
だと届きます!

また、いざ手続きするとなった場合、契約者の名前の口座しかダメでしたか?
わたし若しくは子どもの口座じゃないと、これも旦那がこちらに渡してくれることはないので困っています。

コメント

ぽむ

この間請求しました!
封筒は契約者の名前で届いたはずです🤔

口座は基本引き落とし口座ですが
違う口座もかける欄があったので大丈夫だと思います☺

• よっしー

よっしー

そうなんですね!
    電話なかなか繋がらないですが、かけて聞いてみようと思います。
    貰えるなら請求したいですが、旦那に取られるなら泣き寝入りかなって思います。

• 9月12日