※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかかあちゃん
子育て・グッズ

義母が離乳食作りを熱心にしてきて、私には面倒くさい。早すぎる食事提案もあり、イライラしています。義母の行動に困惑しています。

孫の帰省がよほど嬉しいのか
義母が離乳食作ると言い始めました😅😅

上の子の時はそんなこと一言も言わなかったのに笑
初めての食材はやりたくないし
離乳食と言っても初期のトロトロシリーズだし
手間だから帰省中は離乳食お休みしますって
2回も言ってるのに作り方聞いてきて、
作ってみまーすってノリノリのラインがきた😥😥

正直めんどくさいです。
たぶん2回も言っても響いてないから
きっと作るはずなので
爪の先くらいだけ上げることにしようと思います😞

5ヶ月の息子に7ヶ月〜のお菓子を食べさせようとして
まだ早いですね〜って断ったのに
少し舐めさせるだけならいいよね?って引かなかったり
最近本当に面倒です。

親切な義母なのかもしれませんが
私は図々しくてど天然な義母が嫌いです。笑

まとまりのない内容ですが
ついさっきイライラさせられる上記ラインが来たので
吐き出させてもらいました…。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんに言ってもらったらどうですか?
うちはやめろや!って結構キツく言ってくれました

  • かかかあちゃん

    かかかあちゃん

    羨ましいです😭😭😭
    旦那に言ったら、おかん相当嬉しいんやろな〜ってわけわからんこと言って結局進展なく😞

    • 9月12日
キウイ🥝

えー🥲なんか嫌です💦
義母さんがどんな感じで作るか気になるし、お菓子食べさせてもいいでしょ的なノリも無理です😩
強めにお断りするか旦那さんに言ってもらうのは無理ですか?

  • かかかあちゃん

    かかかあちゃん

    そうなんですよ。作ってる過程もすごーく気になるんです😥😥
    旦那にお願いしても義母には絶対強く言わない人だからほんと困ります😭

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

図々しさには図々しさで返しましょう!いい嫁キャンペーンは終わりましょう✊

舐めるだけならいいよね?っていわれたら、いやいや絶対に駄目ですー😳と、引いたらだめです🙅

初めての食材は命に関わるし、旦那さんにガツッと、離乳食は、家でするから!といってもらうのがいいかもです😢

  • かかかあちゃん

    かかかあちゃん

    舐めるだけなら〜って言われた時初めて、いや、それはダメですねってちゃんと断った気がします🤣🤣笑
    帰省中もちゃんと断ることにします👍🏻!!!!

    • 9月12日
deleted user

アレルギーでても困りますからね💦
いざとなったら病院に受診もあるので、離乳食は慎重にしているとか伝えてもいいかもしれないですね!

義母が離乳食あげたがって
フーフーとかしてたんで
本当嫌でした!!!!
断れるなら断った方がいいと思います💦