※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

アラフォーでの求職について相談です。30前半まで正社員で働いていましたが、結婚後はパートで不妊治療中。地方で求人も少なく、資格もない状況で正社員になれる可能性はありますか?

アラフォーでの求職について相談です💦

今パートで育休中ですが、経済的な理由で正社員で働きたいです。(今の職場は無理ですが)

30前半までは正社員で営業事務として働いていましたが、結婚を機に退職、その後は不妊治療を続けながらパートをしていました。

地方なので求人も多くありませんし、特に資格もなく小さい子供がいるアラフォーは厳しいですよね…?

同じように小さい子供がいて正社員になれた方いますか?

その際何か資格はありましたか?

コメント

マサラタウン

35歳で正社員転職経験アリです(今は違う職場でパートしてます💦)
特に資格のいる業種ではありませんでしたが、私の場合は前職で使用していた機器がその職場にあって詳しかったから…というのが採用理由だと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    やはり何か決め手がなければなかなか採用されないですよね💦私が採用側でも子持ちでも若い人を採りたいと思うくらいなので…😅

• 9月13日