※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について相談です。食事のタイミングや内容が関係あるか不安です。体重増加を気にし、何を食べるべきか悩んでいます。皆さんはどうしていましたか?

現在、妊娠21週目5日なんですが皆さん
どれぐらい体重増えましたか?
妊娠する前の体重が48.5kgで身長が153cm
妊娠してから50.4kg
この前検診したら53.1kgまで増えてました。
旦那の帰りを待って夜の22時過ぎとかに夜ご飯
食べるのも太るのに関係ありますかね?
もともと食べづわりでお菓子とかつまんだり
ケーキとかも食べてたりしてました。
結構ヤバいですよね?

ちょっと体重増え過ぎと言われたら
どんな事に気をつけました?
炭水化物ダメなのかな?とかお菓子もダメとか
初めての妊娠で増え過ぎと言われ何を食べて
いいか分かりません。白ご飯とか大丈夫ですか?

皆さんどうしてましたか?

コメント

みき

炭水化物は昼だけ
間食一切なし
18時以降はなにも食べない
をやってました^_^

mizu

妊娠前52kg(160cm)
現在23wで既に56kgです😭

つわりで何キロか落ちたんですが、安定期入ってあっという間に戻りました…💦

私はとりあえず、今週から以下のことに気をつけてます!笑

■甘い飲み物は飲まない
■間食は土日だけ←土日は自分に甘いです😂
■夕飯は炭水化物抜き
■サラダなどは極力ドレッシング無し

今は上の子と夕飯食べるので時間は早めなんですが、1人目妊娠中は、旦那と食べると遅くなるので自分だけ先に食べるように気を付けていました!

ママリ

私は人生ピークの体重で妊娠したので、出産までに7キロしか太ってはダメと言われました💦

食べづわり辛いですよね😅
水を多めに飲んたり、こんにゃくゼリー、野菜スープで凌いでました。正直美味しくなかったです。アイスとチョコはやばいからと助産師さんに言われたので産後の今我慢してきたチョコを毎日食べています😂

炭水化物を食べないと体がもたないので、
3食ちゃんと食べる。毎食スープがあって大量に飲む。主食は少なめ。
間食はこんにゃくゼリー、甘いものが嫌になったらインスタントの春雨スープにお湯をすごく多めに入れて飲んでいました。

お陰でお正月と臨月は太りましたが出産まで7キロ増加でした😇

はなな

妊娠前48.5kg同じです😊
155cmなので、体格同じくらいですね!
いま20週4日で、49.3kgです。 
夜ご飯は遅くても19時くらいには食べるのと、夜は少なめを心がけてます
でも、おやつは我慢できなくてアイスとか食べちゃってます…😅
後期になるととにかく体重増えるので、上の子たちの時は夜はサラダのみとかやってました!

はじめてのママリ🔰

154センチで全く同じような体重で今54キロなってしまいました😓なんでも気にせずお菓子も妊娠前は食べなかったのに無性に食べたくなり食べています😭先生に体重大丈夫でしょうか?と先週質問したら問題ないと言われたんですが本当ですかねぇ。気をつけます!