※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰タヌ子mama
妊娠・出産

無痛分娩で右半身だけ麻酔が効かず、痛みが続く。姿勢も維持できず、身長が縮んだかのような不安。産後1週間経過しても症状が改善しない。産後の体調不良に悩んでいます。

無痛分娩で出産したけど
麻酔のカテーテルが入らない体で
土壇場でカテーテル入れ直し何度も繰り返し
結局右半身しか麻酔が効かないまま全開を迎えてしまって
産んだ人います?💦
産後1週間過ぎたけど背中?腰?の痛みは消えることなく
体幹もほぼ消滅したんじゃないかというくらい姿勢を保てないから90歳超えたおばぁちゃんみたいな姿勢になってしまう
その上洗濯物を干していたら以前まで届いてた
上のところに洗濯物が干せない!?届かない!
身長が縮んだ?潰れてしまった?と不安でしかない!!

コメント

🐶

無痛分娩で2人産みましたがそんなことあるんですね.....
適正体重以上だったり、背骨が湾曲していると無理な場合もあると聞き、私は背骨が湾曲しているので先生が事前に触診して確認していました😰

医療事故では無いんですか、、、?
姿勢保てないなんて育児できますか、、、?、

• 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

体重はトータル5キロプラスで抑えました💦背骨に隙間がなくカテーテルが入らないと2人の医師にやってもらいましたが全然上手くいかなくて局所麻酔も何回打たれたかわからないくらいでした(陣痛中でカウントできてません💦)右半身だけ無痛分娩になり左は普通に、痛かったです。初産なのであれがフルの陣痛の痛みなのかわかりませんが痛みは感じてました。なんとか短時間なら同じ体勢を維持できるので今のところは育児できてる方だと思います。
    母乳外来で数日後に病院に行くので体の不調も、相談してこようと思います。

• 9月12日
ママりり

私無痛のカテーテルが刺したけ抜けちゃって、刺し直しはしました😭
一回子宮口ほぼ全開で針が抜けて激痛で、でも産まれる時は少しまた効いてた時だったのでなんとか…って感じでした!😂うちの産院は、片方ずっと向いてるとそっちしか麻酔が効かないから15分起きくらいで右向いたり左向いたりしてね!って言われました😭
でも、無痛なのに無痛じゃない出産だった人に巡り会えて🤏仲間だぁと思っちゃいました😭✨(痛いのにすみません😭)
私も産後の身体の不調は産院で相談してたりしたので、話した方が良いですよ😭😭😭早くよくなると良いですけど😭

• 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

抜けちゃうなんてあるんですね💦
    私もカテーテル入れて一晩過ごしたので何かに引っかからないか気になって寝た気がしませんでした😵‍💫
    私も寝てる向きが原因かな?って色々試して見たんです。
    でも全然変わらなくて刺し直しても変化なし🙄そんなこんなしてたら全開!あぁーって言ってる合間に産まれちゃいました💦
    無痛分娩というネーミングやめた方がいいかもしれないってレベルですよね💦全然痛いやん🤣🤣🤣って今は思いますもん💦
    そして非対応な体質があるなら事前に調べてからやれるのか教えて欲しかったというのが本音です。
    仲間ですね🤝似たような経験をされたのなら♡⃛明日母乳外来なので相談してみます!ありがとうござました。

• 9月13日