※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が急に偏食になり、困っています。1歳の頃は色々食べられるようになり、完食していたが、今は拒否することも。これは通過する道でしょうか?野菜が心配です。工夫や経験談を教えてください。

もうすぐ2歳になる息子ですが、急に!偏食になり困っています💦昨日は大好きだった納豆まで拒否されさすがに心折れそうになりました🥲
元々1歳になる頃に色々食べられるようになったタイプで離乳食も苦戦してきましたが、1歳からはなんでも食べてくれていつも完食できていたので余計に私のダメージが大きいです🥲
これは月齢的に通る道で一時的なのでしょうか?😭野菜とか全然食べなくて心配です。なにか工夫されてる方、経験談などアドバイスいただきたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

工夫も何もできてないのですが娘も今野菜も肉も魚も食べません😭💦
離乳食から一歳過ぎまで特に好き嫌いもなく食事に困った事なかったのですが2歳頃から少しずつ食べない物がでてきて今となっては本当食べません😩
私の友人の子も2歳前後は全然食べてなかったしままり見ててもこれくらいの年齢が1番偏食が多い気がします😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☀️
    そうなんですね💦何も食べない時、どんなメニューにしていますか?😭

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前までコロッケや手作りのハンバーグなら食べたのですがもうほんっと食べないので卵うどんとか納豆ご飯、海苔ご飯ばかりですー😢
    ブレンダーで野菜スープとか作ろうと思うのですがなかなか、、😅💦

• 9月13日
ママリ

うちの子たちも2歳ごろから偏食になりました😭
5歳の長男は「野菜嫌い〜😭」と言いながらも最近は食べれるようになってきました。
もうすぐ2歳の次男は「野菜食べない!!」とほとんど食べないです😓お好み焼き、たこ焼き等は野菜が入ってても食べるので食卓にのる頻度が高いです😅
あと、カレーは出来上がったあとにルーと野菜をミキサーでペースト状にしてます😅離乳食再来!?となりますが‥。食べてくれるので良しとしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜ってなんで嫌われちゃうんでしょうね😢子供にとっては美味しくないのか不思議です😭ペーストにして混ぜ込むのはいいですね😊

• 9月13日
そう

うちも2歳前頃から偏食始まりました💦
今のところカレー・チャーハン・チキンライス・お好み焼きは野菜・肉入ってても食べるのでヘビロテです。
茹でとうもろこしだけは食べれてたんですが旬が過ぎて美味しくなくなったのか最近ダメになったので次はさつまいも→かぼちゃに期待です😅
魚は竜田揚げにするとアジの半身の半分位は食べてくれるかな?って感じで、お肉はからあげかハンバーグしか食べません。
白米も苦手で海苔多めおにぎりかふりかけ・まぜごはん必須です。

市販の野菜ジュースや、ユーグレナ粉末を牛乳で割ったのを飲ませて自己満足してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも白米大好きだったのに最近はふりかけ必須になってしまいました💦一度味の濃いものを食べちゃうと薄いものは嫌がるし好みも出てきて大変ですよね💦旬のもの食べてくれるのはありがたいですね😊

• 9月13日