※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このママ
子育て・グッズ

15時のおやつについて悩んでいます。ミルクをやめるべきか迷っています。皆さんはどうしていますか?

同じくらいのお子さんをお持ちの方、15時のおやつって何をあげてますか?😥
まだミルクをあげてるんですが200作ってもほとんど半分ほどしか飲まずで、そろそろおやつに替え時なのかなと悩んでます。
ミルクをやめてしまうのもまだ早い気がするし…
皆さんどうしてるのか知りたいです、よろしくお願いします😌

コメント

コスタ🛳

2人ともその頃から授乳ではなく、おやつに切り替えました😊
蒸かし芋に少量の牛乳を加えてペースト状にしたものが大好きでした!
ハイハインやボーロもよく食べさせてました!

• このママ

このママ

うちの子もよく食べる子なので、おやつに切り替えても良さそうな感じがします!
    腹持ちが良さそうだしお芋いいですね🍠✨
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました😊

• 9月12日
🐻‍❄️

10ヶ月のときはもうおやつあげてましたよ!
うちの上の子はミルクをほとんど飲まない子で、かわりに離乳食はよくたべてくれたので、量はひかえてなかったので分かりませんが、その頃はもう大人と同じ量食べてたと思います😅ミルクも3回食慣れた頃(9ヶ月頃)には寝る前の一回のみ(80〜100しか飲まなかったです💦)でした。
ミルクは11ヶ月には寝る前に40とかしか飲まなくなったので😅、卒業しちゃいました!その代わり、ミルクやフォロミを離乳食に使ってました🙌
おやつはお菓子とかではなく、なるべく腹持ちがよさそうな焼き芋やパンケーキ、小さいおにぎり、バナナを食べさせてました😊
それでも9ヶ月から歩いてるのと、かなり消化が早いタイプみたいで多いと1日6回とか💩するので、体重も元々曲線下スレスレでしたが減ることもあり心配でした💦

• このママ

このママ

すごく詳しくありがとうございます😭👏
    うちの子もそんなミルクに執着がなくすんなりおやつに切り替えられそうなので、そろそろ寝る前のみミルクに替えていこうと思います!
    食事にミルク、フォロミを取り入れるのもいいですね✨
    体重の伸びを見ながらいろいろやってみます!

• 9月12日
ちな

ミルクあげたり、おやつあげたり日によって色々です😊
おやつはハイハインや果物あげてます🍎

• このママ

このママ

日によって変えるのもありですね!
    うちの子も果物好きなので、おやつに果物取り入れてみようとと思います🍌✨

• 9月12日