※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
子育て・グッズ

宝塚市に引っ越し、息子の幼稚園探し中。逆瀬川駅周辺で通える距離内ののびのびした園を探しています。情報をお願いします。

来月、宝塚市に引っ越すことになりました✨
来年年少になる息子がいて今月末の願書の申込みに向けて急いで幼稚園の事を調べています🥺

住む場所は逆瀬川駅周辺になる予定なのですが、ここから車で通える距離(15分程度まで)でおすすめの園があればよかったら教えていただきたいです✨
息子のタイプ的に、お勉強園よりのびのびした園がむいているのかなぁと思っています…😊

ささいな情報でもありがたいです☺✨

よろしくお願いします✨

コメント

ママ

宝塚にようこそ😌
幼稚園問題、よそからくるとまったくわからないですよね。
逆瀬川のどのへんかはわからないですが、その周辺だと

めぐみ幼稚園(認定こども園)
逆瀬川幼稚園(認定子ども園)
野上幼稚園
自然幼稚園

が圏内になると思います😌
公立の西山幼稚園は閉園するので募集ありません😀

我が子は野上幼稚園に通ってますが、のびのび系でどの先生も優しく明るくてとてもいい園です🙆‍♀️
野上幼稚園は今月16日幼稚園説明会がありますよ。ちなみに予約制です。
わかる範囲でお答えできますので🫶

  • ゆーまま

    ゆーまま


    お返事ありがとうございます!✨

    野上幼稚園は気になっていた園のひとつなので通われている方からの情報ありがたいです✨
    今遠方に住んでいて16日の説明会は参加できなさそうなので、いろいろお話聞いてもいいですか?🥺✨

    住む場所はすぐ近くにめぐみ幼稚園があるところなのですが、園バスはこの辺りまで範囲内でしょうか?💦

    あと園に駐車場がないようなのですが、保護者が園に行く際は皆さん徒歩や交通機関などで行かれるんですかね☺?

    たくさん聞いてしまいすみません💦💦

    • 9月12日
  • ママ

    ママ

    めぐみの近くなんですね!
    野上は帰りだけバスがでていて朝は保護者が園まで連れていかないといけないです。
    我が家はバス使ってないのでバスのコースが書いた紙捨ててしまいどこまででてるかはわかりません、ごめんなさい💦
    朝は園前まで連れていくのができればドライブスルーで先生が子供を車から降ろしてくれます🚘
    あとは電動自転車、徒歩で送迎されてる方もいます🚲✨
    ちなみに幼稚園には駐車場がないので、行事のときはみなさん徒歩や自転車、家族にに送ってもらったりしてきてますね!
    お友達が幼稚園近くに住んでる場合は頼んで停めさせてもらったりしてます😂

    • 9月12日
  • ママ

    ママ

    ざっくりですが…

    4月
    懇談会
    個人面談

    5月
    参観

    6月
    日曜参観
    プール参観

    7月8月
    なし

    9月
    参観

    10月
    運動会

    11月
    音楽会
    ってな感じです🙆‍♀️

    • 9月12日
  • ゆーまま

    ゆーまま


    詳しくありがとうございます🙇‍♀✨
    大体月1なのですね☺

    定員より応募が多い場合抽選になると聞いたのですが、毎年抽選になってますかね?🥺
    倍率とかって大体どのくらいなのでしょうか🥺

    • 9月12日
  • ママ

    ママ

    一昨年と去年は大丈夫でしたよ!
    3年前は大抽選会でした🤣
    来年も大丈夫そうな気がします👍

    • 9月12日
  • ゆーまま

    ゆーまま


    そうなんですね✨
    ちょっと安心しました🤣✨

    野上幼稚園のこと色々教えていただきありがとうございました✨
    是非参考にさせていただきます☺

    • 9月12日
ゆーまま

バスは帰りだけなんですね🥺
園バスの範囲はまた問い合わせてみます☺✨

ちなみに行事は月に何回くらいあるんでしょうか😊

ママリさん

以前その辺りに住んでいて自分で調べたり人に聞いたりした情報ですが..

のびのび系だと、
逆瀬川幼稚園
野上幼稚園
武庫山幼稚園
↑武庫山は南口にありますが車だったら15分ぐらいでいけるかな?

めぐみ幼稚園はしつけ厳しめ
自然幼稚園は結構体育会系
と聞きました🙆‍♀️

あとは、仁川学院マリアの園幼稚園も車でなら15分ほどで行けると思います。金額が他の園よりすこしお高めですが。

ちなみに逆瀬川に住んでいるときは野上児童館に遊びに行ってましたが、そこに来られるママさんたちとよく幼稚園の情報交換とかしてましたよ😊

わんわん

はじめまして!うちも今のびのび系幼稚園探しています!
その後どうでしょうか?
教えていただけると嬉しいです!

  • ゆーまま

    ゆーまま

    はじめまして✨

    私は野上幼稚園に決めました😊
    こっちに越してきてから聞いた情報によると、逆瀬川幼稚園ものびのび系で良い幼稚園と聞きましたが通園のしやすさで野上幼稚園にしました✨

    わんわんさんも逆瀬川駅周辺にお住まいですか?✨

    • 11月22日
  • わんわん

    わんわん

    返信ありがとうございます💕
    野上幼稚園ものびのび系なんですね!
    うちも野上幼稚園が近く、のびのび系ということなので野上幼稚園にしようと思ってます✨😍

    • 11月23日
  • ゆーまま

    ゆーまま


    野上幼稚園にする予定なのですね🥺✨
    一緒になりますね〜😚💕

    まだ数回しか行けてないですが、雰囲気とてもよかったです✨

    • 11月23日
  • わんわん

    わんわん

    一緒ですね💕
    春からよろしくお願いします🥺❣️

    • 11月23日
  • ゆーまま

    ゆーまま


    こちらこそよろしくお願いします💕

    越してきたばかりで知り合いいないので仲良くしてください🥺✨

    • 11月23日