※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子には、combiのストローマグとコップ飲みを購入。離乳食開始時にどちらから使うか、飲ませるタイミング、麦茶の量がわからず不安。先輩ママのアドバイスを求めています。

combiのストローマグについて
来週で生後5ヶ月になる息子がいます。
離乳食準備で4ヶ月から使えるcombiのストローマグと5ヶ月から使えるコップ飲みを購入しました。
離乳食開始と同時に使おうと思っていますが、どちらから使えば良いでしょうか?あと使うタイミングは皆様どうしてますか?お風呂上がりとか寝る前とか…
中身は麦茶で考えてますが、どのくらいの量を与えれば良いでしょうか?
初めてなので全然わからないです💦先輩ママ様教えて下さい🙇‍♀️💦

コメント

ママリ

ストローはまだまだ使わない方がいいです👌
歯科医も助産師さんも言ってました!口の周りの筋肉、舌、歯などに関係するそうです!
コップ飲みの練習から始めて、最初はむせるしこぼれるしですが、少量でいいと思います!
タイミングは離乳食の時、お風呂上がりとかですかね😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね😳💦
    哺乳瓶に近いストローも使わない方が良いのでしょうか?💦

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

私が聞いたのは、本来ストローは上唇と下唇で吸うものだけど赤ちゃんはそれがわからず哺乳瓶を飲むように奥まで入れて吸ってしまうらしく、それが早い月齢からだと良くないと言ってました!!

ある程度離乳食も食べて舌の動きも出てきたらでも使い始めるのはいいかなと思います✨

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

成程😳✨
    最初は食べる練習からですね☺️✨
    ありがとうございます😊

• 9月14日