※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が昼寝しなくなり、下の子のお世話で休憩が取れなくなっています。上の子にテレビを見せるのはOKでしょうか?どうしていますか?

こどもが昼寝しなくなったママさん、自分の休憩時間どうしてますか?😂

最近3歳の上の子が昼寝しなくなってきました。

しかたないのですが、下の1歳の子もいるので、休憩できなくなると自分の体力精神力が限界です😱

下の子が寝てる間、上の子にテレビ見せて休憩したりするのはありでしょうか?😂

みなさまどうされですか?
おしえてくださーい😭✨

コメント

みゆ

強制で一緒に寝る笑

寝ることを伝えて横にならせてもらう。笑
その間何かしら遊んでてくれる

テレビもありだと思います🙆‍♀️💙

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今まで何とか強制で一緒に寝かせてたのですが最近寝たくないと言うようになって…😂
    あの手この手使ってみます💓笑

    • 9月12日
きのこごはん

ありです🙆‍♀️

うちの子も2歳くらいから昼寝しなくなり
TV見てもらって
横になってましたよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです!何となく放っておくのが罪悪感あって💦
    自分時間ある方が子供にも余裕持って接せられるのでこれからはそうします💓

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

全然ありだと思います🙆‍♀️
うちもテレビ付けていて、子どもたちはYouTubeや下の子は勝手におもちゃを出して遊びだし…笑
私は横のソファーに座りながらうたた寝しちゃってます💤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それお聞きできて良かったです😂!!
    むりやり寝かせるのもストレスたまってたので、これからはその方法でいきます💓

    • 9月12日
ゆゆゆ

昼寝しなくなるとキツイですよね。
上の子がテレビ見てる間に、少しウトウトすることが多いです😂
上の子にたまに起こされることもありますが、だいたいそのままにしてくれます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    唯一の休憩時間が…って感じです😂💦
    上の子にも好きなことさせて、母にも時間をもらうようにします😊!

    • 9月12日