※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃママ
子育て・グッズ

お子さんは2歳くらいでお昼寝に布団は必要ですか?うちの子はおんぶしないと寝ないタイプで、朝は何時に起きますか?

みんなのお子さんは、2歳くらいのとき、お昼寝ってどんなでした?布団行けば寝ますか?
うちの子は寝るなんてもったいないって子で、おんぶしないと、諦めず寝ません。
みなさんのお子さんのことも聞かせてくださーい!
あと、朝はだいたい何時くらいに起きますか?

コメント

chisa

こんにちは(o^^o)
うちは必ず昼寝する子です(^◇^;)何故か分からないんですが…。未だに幼稚園の帰りのバスの中で寝て帰ってきます💦
お昼ご飯食べた後は眠たくなるのか、自分からソファーにクッション持参して寝てます。
最近は幼稚園行き始めたので夜寝るのも早いし朝起きるのも早いです(>_<)もう6時前には起きて一人で遊んでます笑

ちっち

うちももうすぐ2歳ですが、みちゃママさんとこと同じく、抱っこひもに入れないと昼は寝ません(^^;;
寝たくないから抱っこひも見ただけで号泣、抵抗しまくって抱っこひもに入れるまでで五分ぐらいかかります。。
夜は添い寝で寝るけど、昼はむり〜

朝はだいたい6時過ぎぐらいにおきます!

みちゃママ

chisaさんありがとうございます!
年齢もあるんですかね?そして、保育園とか幼稚園行くと疲れも違いますかね(^_^;)
早起き偉いですね!
早寝早起き頑張ります!

みちゃママ

めげめげさんありがとうございます!
同じような方がいらしたんですね!知恵もついてきて、大人がついてけないですよね!笑
わかります、わかります!夜は布団でゴロンしてねれるけど、昼間は絶対寝ないですよね。
早起きもしてるんですね!
うちの子は夜も寝入るまで2時間とかかかったりで、起きるのが最近遅くなってきてます。前は7時くらいには起きてたのに。。。

chisa

よく動くようになると疲れて昼寝するようになるったりしますよ(o^^o)まだ体力が有り余ってるのかもしれないですね♡
昼寝してくれないとママは大変なのよくわかります💦
無理矢理寝かせようとしても子供はそれに気付いて余計寝なくなったりしますよ(>_<)

みれママ

二人いますが、2歳からほぼ昼寝なしです!
上の子は朝、遅かったのもあるんですが、下の子は9時過ぎ就寝、朝は7時に起きますが昼寝はタイミング逃せばしません(涙)
寝るときはいつの間にかその辺で倒れてますね(笑)

あゆ720

上の子なので何年も前になってしまいますが、うちの子は、小さい時から全く寝ませんでした!
暑い日に外で遊んだあとなどは寝ましたが、それ以外は全く(>_<)
寝かそうとして、私が一人で寝ちゃうことも多々ありました(・・;)
今7歳ですが、熱があって眠くなる薬飲んでも寝ません(T_T)笑

みちゃママ

chisaさん。
体力ありすぎですよ。笑
最近山登りしてるんですが、帰ってきても、フルで遊んでます。無理矢理はよくないですよね。わかります。
でも、うちの子はおんぶして休憩しよっていうと納得して外ブラブラすると、寝てくれます。
なんなんですかね。やっぱり分かってるからなをですかね。笑

みちゃママ

みれママさん。ありがとうございます。
そうだったんですね!寝ないなら寝ないでも、いいんですかね!笑

みちゃママ

あゆさんコメントありがとうございます!
大人が本当に疲れちゃいますよね(^^)笑。
朝から夜まで旦那もいないから、疲れもマックスです。
その子それぞれの体力のつきかたも、あるんですかね!

みちゃママ

みなさんの、いろいろなコメント参考になりました!ありがとうございました!

みれママ

寝ないなら寝ないで大丈夫ですよ!(笑)
おきる時間、寝る時間がちゃんとしてれば大丈夫です。
逆に昼寝きっちりの子だと、昼寝なしにさせるの大変ですよ…。
幼稚園に入れば昼寝なしなのに寝ちゃったり、学校行きだしたら帰ってきたら機嫌悪かったり…。

みちゃママ

みれママさん。
なんか安心しました!大丈夫って言葉で少し気持ちも楽になりました!本当その通りですよね!
さらにこどもの1日の様子みてみます!