※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーりー
産婦人科・小児科

山王バースセンターでの初診予約について不安があります。繋がりにくい電話対応と、現在の不妊治療との兼ね合いで悩んでいます。

山王バースセンターについて質問です。

分娩予約を取りたく電話をしたのですがなかなか繋がらず、何度も何度もかけてやっと繋がりました。
初診予約を入れることができたのですが、不安に思ったことが2つあります。

一つ目は、こんなに何度もかけないと電話が繋がらないということは、急な体調不良の時や陣痛が来た時に困るのではないかと💦
患者さんには代表電話以外の電話番号を教えていただけるのでしょうか?

2つ目は、現在不妊治療で大学病院に通っていて6週0日なのですが、バースセンターの初診予約が10月の半ば過ぎにしか取ることが出来ませんでした。
それまで大学病院で診察してもらえるのかわかりません。バースセンターの人にはそれまでどこかのクリニックで診てもらうしないと言われました。
大学病院→クリニック→バースセンターと渡り歩くのってどう思いますか?それだったらもう今お世話になってる大学病院でそのまま出産まで診ていただいた方がいいのでしょうか。。。

ご回答よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

陣痛時にかける専用電話ありますよ!産科直通の電話です!
私の場合は大学病院で出産予定日確定したらもう卒業だよと言われて、すぐに分娩予約しましたが、主さんの場合は今のところで診て貰えると思います〜!

• とーりー

とーりー

ご回答ありがとうございます!
    専用電話あるんですね✨️それって陣痛の時だけかけていい番号ですか?

ちなみに、山王で健診や出産してみてどうでしたか?よかったと思いましたか?
    電話した時に、電話口の方が上からというか質問すると口調がきつくなったのが気になりまして😅

• 9月12日