※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

三人の男の子へのクリスマスプレゼントについて相談です。おもちゃが多いため、お金を通帳に入れることを考えています。おすすめのプレゼントはありますか?

ちょっと気が早いんですが、
今年のクリスマスプレゼントについて。

三人男の子がいます。年中、2歳児、3ヶ月
毎年、メインの大きいおもちゃ、トミカやプラレールなどサブおもちゃ、お菓子詰め合わせをツリーの前に置いています。
でも
おもちゃが大量にあるため
これ以上おもちゃを増やしたくない!!!

そんな時のクリスマスプレゼント
おすすめありますか??

一番下はまだわからないので
プレゼントはなしで
通帳にお金を入れようと思ってます。

コメント

みゆ

今年は上の子は
自転車!
真ん中の子も外で遊べる系のおもちゃ
にしようと思っています❤️
うちも室内のおもちゃは増やしたくなくて😭

• ちー

ちー

お砂場セットもってないんで
    真ん中の子にお砂場セットとか良さそうです😍
    室内のおもちゃ収納する場所がなくて困ってます。。。⭐︎さん

• 9月12日
ぽよ

まずそんなにプレゼントいらないかなと思いました😂
とても贅沢かと💦

本人たちの欲しい物一つとかでいいかと!

あとは絵本、図鑑、靴などにしたり。
もしサブのプレゼントなら仮面ライダーとかのなりきりパジャマとかでも喜ぶかなと思います。
パジャマなら毎日着る物ですし。

あとおもちゃ断捨離しても良いかと!
うちの4歳の息子は新しいおもちゃが欲しいなら昔の片付けよう!って事でいらなさそうな物や細々としたおもちゃ捨てました!

• ちー

ちー

旦那にも同じように言われます。わたしがこっちの袋はなにかなーと目を輝かせる子供たちをみたいだけの自己満で😅

パジャマや服系いいですね!!
    普段よりちょっといいやつを❤️

細々したものは最近捨てるようにやっとなりました!!
    なかなかトミカタワーなど大物は捨てれずで!!
    男三人続いてるんでいずれ使うだろうともったいない精神的で顔😅

• 9月12日

うちもおもちゃ増やしたく無いので下の子は図鑑にしようかと思ってます!
あとはLEGOを追加で。
5歳の子がトミカタウンが欲しいと言ってるのが悩みどころです🙃

• ちー

ちー

上の子はマリオのLEGOが欲しいそうです。高い。。。😱
    下の子は絵本大好きなんで
    絵本とかでいいかもしれないです。

• 9月12日
まこ

私なら絵本か、リュックにしますね!

あと、サンタさんの話を通すのであれば、3ヶ月のお子さんにもタオルでもなんでもいいから用意したいですが、、、☺️

• ちー

ちー

場所取らない絵本はほんといいですね!!!

サンタさんを本気で信じてるので
    一番下には服をかってあげようと思います!!男三人なんですべてお下がり着せられてるので😓

• 9月12日
moon

うちも年中組男の子、2歳児男の子、4ヶ月女の子で同じくおもちゃいっぱいあってクリスマス悩み中です🤣
2歳児は仮面ライダーギーツのベルトが欲しそうですが戦隊モノのおもちゃがたくさんあるので悩んでます😂
お兄ちゃんはSwitchでスマブラしてるので追加コンテンツを買うカードかなぁ😅
末っ子はお洋服と絵本かな🤔

• ちー

ちー

子供さん、同じ年齢ですね😍
    同性だと追って同じようなもの欲しがってくるんで
    いや、あるやん!!
    ってなるんですよね😅
    うちの子まだSwitchの存在を知らせてないんでまだまだおもちゃおもちゃでほんとうに悩みます。マリオのLEGOが欲しいようで。。
    一番下は洋服で決定しようと思います😍

• 9月12日
  • moon

moon

そうそう!同性って同じようなものにハマって同じようなもの欲しがるし困りますよね😂
    レゴマリオ、うちにありますがもう飾りになってます🤣買ってしばらくは遊んでたけど、作り変えすることもなくそのまま放置です😅結局遊びやすいデュプロばかりで遊んでます😂あと、パーツが小さいので小さい子が入れない部屋で遊ばせてるので普段遊ぶリビングに持って来れないようにしてるのも遊ばなくなった原因かな…😅

お兄ちゃんたちはサンタの存在も知ってるしおもちゃをもらえるってことも知ってるし何か欲しいってものをあげたいですよね😂

• 9月12日
  • ちー

ちー

LEGOマリオ間違いなくオブジェになりそうです!!デュプロ買い足してもいいかもです!でもうちも言うてる間に末っ子動き出したらLEGOなんて出してしまったら大事故なりそう😱今でもわたしが踏んで悶絶してるので。。

そうなんですよね!!長男はサンタさんは欲しいものを送ってくれると信じているので欲しいものをあげないと子供の夢をこわしてしまうので本当に難しく頭を悩ませます。

• 9月13日
kitty

目を輝かせて喜ぶ顔が見たくて、おもちゃたくさん買っちゃう気持ち❤️よく分かります🥰

うちもおもちゃ溢れかえっています😂❤️

タブレットはもう持っていますか?
うちは3歳のお誕生日にAmazonのFireHDを買いましたが、今でも喜んで使ってくれています😊
主にYouTubeを観る用ですが、知育系のアプリでも遊んでいます♬

あと、マグフォーマーも省スペースの割によく遊んでくれているなーと思います😊🎀

• ちー

ちー

その顔がみたいんですよ!!わかってくれて嬉しいです😃でも世のお父さんお母さんみんなそうですよね❤️

普通のiPadはあるんですがAmazonのタブレットも考えたことあります!!あれYouTubeもみれるんですね😆知らなかった!!!

マグフォーマーはもってないんですけど、よく行く小児科のキッズスペースにコロナ前はあって、行くたびに遊んでいました!!考える力になってよさそうですね😻バラバラにしたら無印のソフトボックス小に入れて保管できそう!!!

• 9月13日