※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子のお迎えとお昼寝のバランスに悩んでいます。皆さんはどのようにして対応していましたか?

生後7ヶ月の子がいます。
お昼寝についてなんですが、上の子が幼稚園に通っていて
お迎えの時間に合わせて寝かしつけをして寝かせてからお迎えに行ってます。眠いタイミングじゃなく寝かせてしまっているなぁと反省しています。皆さんはどのようにして上の子のお迎えやお昼寝をさせていましたか?

コメント

moon

上の子に合わせるのは下の子の宿命だと思ってます😂
時間考えてちゃんと寝させる方が寝てすぐお迎えで起こされるよりいいかなって思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨
    私もプラスに考える事にします🤝
    ありがとうございます😭

• 9月12日
モモ🎀

わかりますわかります😂
うちはバスですが、毎日時間合わせて寝る時間考えちゃってます💦帰ってきたらほぼ起こされるのでかわいそうで、沢山寝れるように早めに寝かせちゃいますよ👍
寝てくれるなら問題ないと思います😊とっても良い子ですね💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨
    眠くなさそうだな〜でも今寝せないと、と思い寝かしつけをしてしまいます😂
    寝てくれるからとプラスに考えます🙋‍♀️

• 9月12日
ママリ

寝る時間バラバラです😂上の子はお昼寝時間とか気にしていましたが、下の子は眠たくなったら寝かすスタイルです!でも眠たい時間に送り迎えで起こされて可哀想ですよね😅