※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくろ
子育て・グッズ

子供が朝まで起きないことについて相談です。ミルク以外で泣き止まない場合、ミルクをあげても大丈夫でしょうか。特別な対処法があるのでしょうか?


明日で4ヶ月になる子供がいます。
完全ミルクで育てています。
1日に、160〜180ml を5回〜6回です。

ママリをよく見ていると
「完全ミルクだと2.3ヶ月ぐらいから朝まで起きないよ!!」
という方がほとんどな気がして💦💦

うちの子は未だに、19:30〜7:00の間で
1回〜2回起きます。
ミルクをあげるとすぐ寝るのですが、、、

朝まで起きないという方は、何か特別なこと
されてるんでしょうか?

また、起きてギャン泣きでミルク以外で
泣き止まないし、寝ないのですが
ミルクをあげてしまってて大丈夫なんでしょうか?

それが癖になっていつまでたっても
寝ないと聞いたことがあるので😭

コメント

たーちん

こんばんは!
うちの娘は7ヶ月まで23時にミルクあげてましたよー!
8ヶ月に入って離乳食を2回にしてから19時を最後のミルクにしてます。

  • しろくろ

    しろくろ

    8ヶ月に入って、夜泣きした時は
    ミルクあげずに、あやして寝かせていますか??

    再度寝るまでにどのくらいの時間
    かかってますか?(>_<)

    差し支えなければ教えていただきたいです!

    • 12月12日
  • たーちん

    たーちん

    たいてい朝6時ぐらいまで寝てますが、たまーに4時に起きたりする時はミルクあげてます。
    (^_^)うちの娘はミルクあげると寝るので夜泣きじゃなくてただお腹が空いてるだけかなって思ってます。
    5ヶ月ぐらいまでは夜中3時間あいてればミルク飲ませてたような気がします♪
    ミルク缶の1日の量をオーバーしてても毎日じゃなければあまり気にしないようにしてました(^_^;)

    • 12月12日
  • しろくろ

    しろくろ

    うちの子もミルクあげるとすぐ寝るので、それはお腹が空いてるってことなんですね!

    気にせずあげちゃいます😢

    本当に助かりました!!
    ありがとうございました☺️

    • 12月12日
  • たーちん

    たーちん

    \(^o^)/お互い頑張りましょうね!

    • 12月12日
おみ

ウチの子は、200mlを5回で
0時~8時まで寝ますよ!
0時まではチョクチョク起きです( ノД`)…

  • しろくろ

    しろくろ

    0時から8時とてもありがたいですね💦
    うちの子はいい時は3:30の1回で
    ダメな時は23:30、3:30と2回起きます(>_<)

    • 12月12日
deleted user

夜中ミルクあげて大丈夫ですよー!
うちも完ミで、確かに3ヶ月ぐらいから朝まで起きなくなりましたが、7ヶ月ぐらいから夜中起きるようになりました( ノД`;)
うちもミルク飲めばぐっすり、それ以外の方法では泣きやまず寝なかったです。
なのでミルクあげてましたね。
でもいつの間にかまた起きないことが多くなってきて今ではたまーに起きますがミルク飲まなくてもトントンで寝る時もあります。
どんだけ日中や夜中にミルク飲ませていても、離乳食進んだり月齢が進むことにつれミルクから離れていきますので、そんなに気にしなくても大丈夫ですよ(´∀`*)
今はミルク沢山飲んで大きくなって貰わなきゃ(♡˙︶˙♡)

  • しろくろ

    しろくろ

    アイコンの双子ちゃん可愛いですね😍

    周りをみすぎて、焦っていた気持ちが落ち着きましたぁ。ありがとうございます☺️

    朝まで起きないなんてこと、まだ未経験で
    そんな日が来たら、それが1日だけだとしても、飛び上がるほど嬉しいんだろうなぁ
    なんて妄想しています😩笑

    うちもミルクあげればすんなり寝てしまうので、気にせずミルクあげて対応します♪♪

    • 12月12日
deleted user

もうすぐで3ヶ月ですが
夜の11時に最後のミルクで
朝の11時ごろまで寝てます😂

  • しろくろ

    しろくろ

    羨ましいです^ ^

    • 12月13日