※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳から保育園に通い、2歳になっても1ヶ月に1度風邪をひきます。イベントが続く中、不安です。育休中は良いけど、仕事中は困ります。

1歳から保育園に通っています。
保育園に行き始めた頃から2歳になった今も、1ヶ月に一度は鼻水、咳、熱の風邪をひきます。
みなさんこんな感じですか??
だんだん強くなっていくよと言われたけど、結局1ヶ月に1度は必ず風邪ひきます。
来月は七五三前撮り、お参り、下の子のお宮参り、運動会、インフルエンザワクチンなどたくさんイベントがあるのに、今から不安、、、
今は育休中だから良いけど、仕事してるときは予定が立てられなくて困りました😂

コメント

ママリ

上の子1歳クラスから入園しましたが今もまだ月1で風邪ひきますー😅
年少さんクラスぐらいから落ち着くと友達に聞いたのでまだまだかなぁと思ってます😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりひきますか?🥺
    治ったと思ったらすぐまた鼻水、、小児科通いが大変です😂

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

さっそく今朝からまた風邪ひきました😂小児科行ってきます😂笑
    早く落ち着いてほしいですよね🥺

• 9月13日
てもす

息子が7ヶ月〜1歳半の時保育園に通っていました。よく風邪ひいていましたよ😅💦1ヶ月に2週間しか行けない月もあったなぁ😗今はほとんど引きませんよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    保育園に通ってるとやっぱりもらってきますよね😂
    だんだん強くなっていくと信じます🥺

• 9月13日