※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya♡
お金・保険

出産手当金の支給時期について聞きたいです。同僚は7月末にもらったが、自分はまだもらっていない。8月末には出ると思っていたが、いつ出るか不明。8月中旬に問い合わせたが、申請はしているが出る時期は不明と言われた。

産休手当についての質問です。
5月の下旬に出産しました。その後職場にすぐに出産手当金の書類を提出しました。
4月の下旬に同僚が出産したのですが、同じ頃書類を提出に行きました。
同僚は7月末に出産手当金が出たようです。

生まれたのは20日差くらいだったので8月の末には手当て金がでると思っていたのですが、今現在まだ出ていません。

いつ頃でるのでしょうか?
また職場に8月中旬ごろ一度問い合わせたら申請はしてるからそろそろ出るとは思うけど、いつ出るかは分からないと言われました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は5月24日に出産してすぐ書類提出しましたが、会社が8月15日に保健に提出したと言っていて
保健の方に電話して確認したら書類届いてますと言われて8月末に出産手当金が入金されました!

保健の方に問い合わせて見るのもいいかなと思います

• aya♡

aya♡

ありがとうございます!
    やはりもう出てもおかしくない時期ですよね😓
    保険会社に問い合わせてみようと思います!

• 9月12日
ぱいなっぷる

6/4に出産し、退院してすぐ会社に提出して9/1に会社から保険へ提出したと聞きました。
明日振り込まれる予定みたいです😊
問い合わせてみるのが1番だと思います!

• aya♡

aya♡

振り込まれる日も教えてくださるんですね!!
    私もいつ振り込まれるのか不安で…💦
    保険会社に問い合わせてみようと思います!
    ありがとうございます!!

• 9月12日