※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
妊娠・出産

妊娠35週で貧血です。フェロミアを処方されましたが、他の鉄剤との併用は避けた方がいいでしょうか?鉄の取りすぎや効果について教えてください。

貧血でお尋ねです。今、妊娠35週で、先日の検診でヘモグロビンが9台に落ちでしまい、私が帝王切開を予定してることもあり、鉄剤のフェロミアを処方されました。
3月はHb13もあったのに😢
今までビーンスターク?のタブレットを食べていたのですが、フェロミアを飲んでいる場合、他のそのようなタブレットなどは飲まない方が良いんでしょうか?
鉄の取りすぎってあるのかな?
でも、鉄欠の貧血の人は良いのかな?と思い、
同じような方いらっしゃいましたら、教えてください🙇

コメント

朝がまたくる

貧血の自覚があり自主的に鉄分サプリを飲んでました!
でも先日の妊婦検診で貧血の数値が出て鉄剤処方されました💦

その時確認したら、もともとのサプリも併用で構わないとの回答でした🙌

• ゆんゆん

ゆんゆん

そうなのですね!
    ありがとうございます🙏🏻🍀
    貧血改善していきたいと思います!

• 9月12日
にな

わたしも32週前まではヘモグロビンが9台まで落ちてしまい、貧血がひどかったのですが薬とサプリと併用して飲んでいました!
もし気になるようであれば、先生に確認された方が良いかと思います☺️🌼
早く体調が良くなるといいですね、、

• ゆんゆん

ゆんゆん

ありがとうございます!
    併用されてたんですね✨
    私も併用してみようと思います。になさんも、出産間近なんですね!貧血良くなるといいですね🥺

• 9月12日
くま

私も鉄剤飲み始めることになりきいたのですが、吸収されなかった分の鉄分は外へ排出されるから併用問題ないと言われたのでサプリと一緒に飲んでます☺️

• ゆんゆん

ゆんゆん

わあ!気になる情報ありがとうございます🍀😃
    そうなんですね☀️
    それならば、鉄取りたいですね☺️最近、なんか立ちくらみやすぐキツくなるな~💦と思っていたのも、鉄欠が原因かもしれないので、頑張って改善したいと思います✊

• 9月12日