※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が遊び飲みで飲まない時の対処法について相談です。外出時も飲ませたいが、うまくいかず困っています。遊び飲みへの対処方法を教えてください。

生後3ヶ月になった娘、本格的に遊び飲みが始まり真面目に飲んでくれません💦
空腹で指吸いながらぐずるわりにおっぱい差し出してもそれまでのように勢いよく吸い付かずに咥えては外しを繰り返したり、こっち見てヘラヘラしたり…
五感が敏感になって気が散る説を元に環境を静かにしてみたりもしましたがあまり変わらず💦
おしっこうんち出てるから良いか…と、あまりに飲まない時は途中で切り上げて次本格的にぐずったときにあげるようにしてますが、ぐずりと奇声の区別もつきにくくなってきて大変です!
これから外出するって予定があるときは尚更、出先でぐずられてもすぐには対処出来ないので早くちゃんと飲んで欲しいんですが😓

みなさんは遊び飲みへの対処ってどうされてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

遊び飲み今もたまにあります!
なんか、楽しいんでしょうね😂
遊び飲みされて、白斑ができて今もたまに痛みます。😭
遊んだら切り上げます。もうそれしかしてないです笑
私の場合、右→左の順番でやって、右で遊ばれてたので、切り上げて左多め、又は左の後に右、とかやってました。
最近、左からやると遊ばない率高いなーと思ったので、それも続けてます。
あとは、空腹まで待つ…かな
指吸い=空腹じゃない可能性もありますし…(息子は指吸いずーっとしてます笑)

• みー

みー

白斑‼️つらいですね😭私も乳が張るタイプなので痛いんですけどー!と心の中で文句言いながらヘラヘラする娘に構ってます…😭
    なるほど、順番の工夫と見極めやってみます❣️ありがとうございます😊
    そうですね、指吸い&ぐずり=甘えたい かもしれませんもんね…

• 9月12日
ゆうき

3ヶ月から遊び飲み始まり、まだ治ってません😂
うちはウトウトするとよく飲むので寝込みを見計ってます!失敗すると笑ってこっち見てます😑
お腹すいても外では飲まないです😅車や静かなところだと飲んでくれます🥹なので、帰ってくると1時間ごとにごくごく飲んでいて取り戻そうとするので、自分で調整してるしいいかって諦めました😭
授乳ことばかり考えていてお出かけも楽しめません😭

• みー

みー

やっぱりこの時期から始まりますね💦うちも夜間は半分寝ながらなので今まで通りに両乳吸ってくれるんですが、覚醒してる日中はなかなか大変です…
    お外で飲まないの大変ですね😭お出かけ、ほんと排泄物のことと授乳のことが脳裏にあって100%フルでは楽しめないですよね💦
    こちらの乳は張って痛いですが本人に委ねるしかないかー😂

• 9月12日