※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたんぽ
子育て・グッズ

ミルク作りについての質問です。湯冷ましに「いろはす」や「南アルプスの天然水」は使えるでしょうか?自家製のミルクを作る場合、冷ます時間や容器について教えてください。沸騰したお湯を水筒に入れておくと、毎回湯を沸かす必要はありますか?容器についても知りたいです。

ミルクの作り方について教えてください!

湯冷ましは、「いろはす」や「南アルプスの天然水」でも大丈夫ですか?新生児でも大丈夫でしょうか?

あと自分で作る場合は、水道水をケトルで沸騰させてから冷まして冷蔵庫にいれる場合、どの位冷ましてから冷蔵庫入れてますか?冷めるまで結構時間かかると思うんですが、時間にするとどの位冷ましてますか?その間は常温で冷ましてるということですよね?容器は飲むのに合わなかった哺乳瓶(蓋付き)があるのですが、それで大丈夫でしょうか?

あと沸騰したお湯は水筒に入れておけば、毎度お湯沸かさなくても大丈夫になりますか?

皆さん熱湯、湯冷ましどんな容器に入れてるかも知りたいです✨

コメント

上記2つは軟水なのでどちらでも使って大丈夫です!

ティファールで100度まで沸かすので、量によりますが冷めるのは2〜3時間くらいですかね、、、
水筒に入れて冷蔵庫に保管、24時間だったら捨ててます。
お湯は出かける時、サーモスの水筒に入れてます!

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

コメントありがとうございます!
    新生児から使えるのは嬉しいです😊

湯冷ましは、2~3時間常温で置いておいてから、冷蔵庫ですね!

もうすぐ外出する機会も出てくるので、サーモスの水筒見てこようと思います✨✨

外出時の湯冷ましは、いろはすとかのペットボトルにしようと思うのですが、一度開封したら、1回だけミルク作って残りは大人が飲みきった方がいいですか?

家の場合は、冷蔵庫入れられるから開封しても2.3日大丈夫ですか?

• 9月12日

いろはすも開封して24時間以内のものはまたミルクの時に使ってますよ!
家でも外でも開封後24時間経ったものは使わないです。大人が飲むか料理に使うかしてます!

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

いろはすは
    外出時は開封後も常温で持ち歩いてるって事ですよね?✴️
    何度も質問してしまってすみません🙏💦

• 9月12日

退会ユーザー

そうです!

• 9月12日