※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるる
子育て・グッズ

離乳食の時間についてです。8時、12時、16時、20時、夜間授乳3時…

離乳食の時間についてです。
8時、12時、16時、20時、夜間授乳3時〜5時で1回の授乳ルーティンです。
朝は5時半〜6時半で起きます。
来週から2回食です。
今は7時半前後で1回食をあげているのですが、眠い時間と重なり愚図ることが殆どです。
上の子の幼稚園とも被ります。
愚図りながらも完食するときと多少残すときがあります。
主人に朝忙しいし、昼にあげればと言われます。
けれど昼も結局は眠いタイミングなので同じですし、
昼以降にもし病院となると上の子のバスのお迎えができない可能性があります。
離乳食の時間を授乳して寝かせて起きてからにすればとも言われました。そうなると時間がバラバラになる可能性があります。
2回食になっても16時は愚図りの時間帯です。
寝かせて起きて機嫌いい時(時間バラバラ)となると上の子もいるのでスケジュールが...
悩み中です...
ただでさえ夕方は抱っこしてないと永遠ぎゃー泣きなので、夕食も昼に作らなきゃいけないので...。上の子が帰ってくる前に家事をひと通り終わらせておかないと、赤ちゃん返りした上の子の愚図り泣きと、下の子のかまって泣きでKHAOSになります。

コメント