※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の幼稚園イベントに行けず心配。状況説明し、親として悲しい気持ち。周囲のイメージが気になる。

一回も子供の幼稚園イベントに行けていません。

1回目は下の子が体調不良でパパのみ参加。
2回目は上の子の体調不良で遠足欠席。
今回は当日朝に熱が下がったばかりで幼稚園の規定で24時間は通園できないし、本人も機嫌が悪く、私目線ですが本調子ではない様だったのでお休み。

なんか、イベントに参加させない親!みたいなイメージがついてないか心配です。
こんなのよくあることなんでしょうか?
騒がしい子なので居なくて先生はやりやすいんだろうな。って考えたら、なんか親としては悲しいです。
見たかったです😢

コメント

deleted user

コロナ禍でそんなこと先生思わないですよ😅💦しかもお子さんの体調不良なら先生にも言われてますよね?そんなイメージ絶対つきませんよ!安心してください^ ^行事にお熱出すのは結構子どもあるあるです。👌

  • ママリ

    ママリ

    よくあることなんですね。連続なので不安になってしまいました😅
    息子が居ないだけで先生は、きっとやりやすくて嬉しいんだろうな。とか考えたら、私だって見たかったのに…って、意味もなく泣けてきて。
    ネガティブになってました。

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    楽しみすぎてお熱出ちゃったとか😂😂年長児いますがうちも過去ありました🤞笑

    手掛かる子毎年なんてたくさんいますよ^ ^向こうはプロです。年少さんが落ち着いてる方が逆にすごい!ひとり居ないから楽とかそんなことは絶対ない。

    でも親としては見たいですよね😥😥初めての年だと尚更ですよね💦この一年はたくさん病気して、来年再来年は免疫つけて全制覇できますように🫶🏻💓💓

    • 9月12日