※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
※※※
ココロ・悩み

中高生向けの性教育について、月経や妊娠、避妊などを学校で教えてほしいと考えています。どのような内容が適切でしょうか?

中高生のママさん
高校生向けに助産師さんをお迎えして「性教育」を計画しています。
学校で教えてほしい(伝えてほしい)事、なんでも結構ですので教えてください☺️

・月経・月経前症候群・無月経
・赤ちゃんができるまで
・妊娠のリスク、変化
・避妊
・自分で自分の身体を守ること
などなど

コメント

はじめてのママリ🔰

映像交えながら出産のことや産後のこと体やメンタルの変化、頻回授乳や寝ずのお世話等伝えて欲しいですね。

私は自分が出産するまで「助産師」という存在すらピンと来てなかったので、助産師さんの仕事のこととか。

初めてのママリ🔰

生理から出産後まで女性が抱える身体や心の変化について教えてもらいたいと思いますね。女の子には自分の身にこれからどんなことが起きるか、男の子にとってはこれから付き合ったり結婚したりする女性について正しく理解してほしいからです。

妊娠~出産までのトラブルや金銭的な事情、中絶のリスク、ピルのリスク、安全日なんてないしゴムも完璧じゃないんだよっていう事も教えてあげて欲しいです!

妊孕能(にんようのう)について。高齢出産のリスク、不妊治療の負担(経済的、精神・体力的)

避妊も大事だけど、30歳過ぎてからの結婚妊娠出産は、思うようにいかないこともあるよ、ってこと。
赤ちゃんがほしい!と思っても中々出来ないことがあること

はじめてのママリ🔰

セックスについて
ワクチン
アフターピル

はじめてのママリ🔰

男女どちらにも向けてですよね?

性的同意や自己決定権など自分や相手を大切にするために必要なことですかね。