※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠37週で計画誘発出産予定。バルーンや促進剤について経験を聞きたい。1人目と2人目の分娩時間も知りたい。

バルーンについて経産婦さんに質問です。

今妊娠37週で9月20日に計画誘発にて出産予定。

計画の理由は産院が少し遠い(片道45分前後)のと
旦那の仕事柄、毎日現場が違うので陣痛が来た時に
すぐに対応できない。(近くに親戚もいない)

そこで、今回計画分娩の流れ的には
朝5時からNST。6時にバルーン。9時?10時?に促進剤を使う予定だと言われました。
促進剤は1人目の時に経験済みで、点滴開始から3時間30分ほどで生まれたので効きやすい方だと思います。
計画って言ってもなかなか生まれない場合もありますよね?って助産師さんに聞いたら、経産婦さんは基本的に
計画通り(その日のうちに)生まれる。って言われました。

私が聞きたいのは
❶バルーン痛いですか?
バルーン使った時の分娩時間どのくらいでしたか?
バルーン使った時は促進剤も使いましたか?

❷やはり1人目より2人目の方が早く産まれましたか?
1人目と2人目の分娩時間をそれぞれ聞きたいです。

コメント

ママリ

バルーンを使用しましたが、私は痛くはなかったです🤔処置をしている際に違和感と言うか、触られている気持ち悪さはありましたが😅💦

初日にバルーンと子宮口を柔らかくする薬を内服して次の日に促進剤の予定でしたが、バルーンを入れた日の夜中に陣痛が来て出産となりました。

1人目は4時間で生まれましたが、2人目は6時間で少し時間がかかりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛くないんですね!よかったです。調べたら激痛だった!って言う人も多かったので🥲

1人目は誘発ではなく自然分娩ですか?2人目の方が時間かかったんですね......1人目の時が早かったのでそれ以上の時間、痛みに耐えれる気がしないです😱

• 9月12日
にこ

昨日バルーンからの促進剤でした!
バルーンは処置の時に違和感くらいで痛く無かったです!挟まってる感はありますが😂
その後促進剤でした!
1人目は促進剤使っても全然陣痛強くならず、トータル5日分娩時間は8時間かかりましたが今回は分娩時間で言うと2時間半のめっちゃ安産でした!
全然違いすぎてびっくりでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日ですか!ご出産おめでとうございます👏
    1人目の時めちゃくちゃ苦労されたんですね😭すごい✨
    2人目の時はそんなに早かったんですね!なんだか希望が持てました笑笑
    私もそれくらい早いといいな!

• 9月12日
  • にこ

にこ

ありがとうございます🥹
    1人目時間かかりすぎてたからかなり覚悟してたけどやっぱり経産婦は早いらしいです😆
    出産頑張ってください😚😚

• 9月12日
みの

①バルーン、私はめちゃくちゃ痛かったです、声は出ないけど顔をしかめて体に力はいるくらいで、看護師さんにナデナデしてもらいながら耐えました🤣❤️
バルーン抜けた後にうまく陣痛に繋がったので、促進剤使いませんでした!!

②1人目9時間
 2人目2時間半
やっぱり経産婦は早いです😆❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり1人目と2人目でそれだけ分娩時間変わるんですね!
    内診グリグリとかも痛いと思いますか??私は内診全然平気なタイプなのでバルーンも平気かな??痛いっていう人と痛くないって言う人が半々くらいなのでドキドキです🥹

• 9月12日
  • みの

みの

内診ぐりぐりは痛かったけどまぁ耐えれる痛みくらいでしたが、バルーンの痛みは、はるかに上でした💦

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オーマイガーです😱私もバルーンで自然に陣痛に繋がるといいけど...。貴重なお話聞けて助かります🙏

• 9月13日